mixiユーザー(id:21185462)

2020年01月27日14:30

56 view

草木染めの布で

ここ数日、時間が空いた時に少しずつ進めていた手作り小物3点

全て、以前草木染めクローバーした布を使って作りました

1点目はブドウの皮と月桂樹の枝で染めたガーゼのハギレ2枚で作ったシュシュ
落ち着いた優しい雰囲気揺れるハートです

2点目は桜桜の小枝で染めたガーゼ素材のハンドタオルで立体マスク
乾燥が気になるときや寒い冷や汗ときなどに家家で使う用
就寝時ぴかぴか(新しい)に使ってもズレにくいように、縦も横も長めにしました

そして3点目、桜の小枝染めの手ぬぐいは何年も前に葉っぱに顔料を塗ってスタンプした布と合わせてミニストールに
こちらは暖かくなってからですが、首元が寂しい服のときに使うつもりるんるん

草木染めしたものの用途の決まっていない布がまだあるので、また思いついた電球ときに何か作ろうと思いますハート達(複数ハート)



********************************

【プライベートサロン】

≪立春の茶宴≫ 2月4日(火)19時〜21時30分
https://akpearl.exblog.jp/239972056/

≪季節のお茶会 冬(12月・1月・2月)≫
2月:5日・9日・24日
9時30分〜12時30分、14時〜17時 19時〜22時の1日3枠
https://akpearl.exblog.jp/239870902/

≪たまゆら茶会 如月≫ 2月16日(日)14時〜16時 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 3月16日(月)詳細未定


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る