mixiユーザー(id:21185462)

2020年01月19日22:35

34 view

≪たまゆら茶会 睦月≫のご報告

本日の【たまゆら庵】は、毎月恒例お茶湯のみとおしゃべりわーい(嬉しい顔)を楽しむ≪たまゆら茶会≫

新しい年富士山が始まりましたし、【たまゆら庵】は1月11日に9周年チャペルを迎えましたし、おめでたいときに相応しいお茶をご用意

剪定中美容院に帰宅したご縁で、下の階にお住まいの方に竹を一枝いただき、縁起物ぴかぴか(新しい)でお出迎えできました

【茶譜】ウェルカムティー:水出し苦水薔薇
◆黄山雪梅 ◆大紅袍 ◆プーアル熟茶 小福磚 ◆千年古茶樹紅茶

【お茶うけ】
◆夏蜜柑香干し柿:献上柿プレゼントとして知られる蜂屋柿の干し柿に、さわやかな香りの夏蜜柑の果皮を包みました
◆茶梅:豊かな香りの無農薬黄熟梅を、優しい甘さのてんさい糖と香り高い鳳凰単そうの茶葉で煮た贅沢な風味目がハートの一粒

年末年始の出来事や、動き出した春の植物芽、珈琲コーヒーやハーブティーなど茶ノ木以外から作られる飲み物、気になる時事問題…など今日もいろいろな話題が出て楽しい時間になりました

ご参加の皆様、寒い中お越しくださりありがとうございますハート達(複数ハート)

次回は2月16日(日)14時から16時
詳細決まりましたらアップしますが、ご予約は既に承っております
●連絡先: 台湾茶・中国茶のおもてなし【たまゆら庵】内田朱美 
ak14pearl★gmail.com  (★を@にかえて送信下さい)



********************************

【プライベートサロン】

≪立春の茶宴≫ 2月4日(火)19時〜21時30分
https://akpearl.exblog.jp/239972056/

≪季節のお茶会 冬(12月・1月・2月)≫
1月:22日・25日
2月:5日・9日・24日
9時30分〜12時30分、14時〜17時 19時〜22時の1日3枠
https://akpearl.exblog.jp/239870902/

≪たまゆら茶会 如月≫ 2月16日(日)14時〜16時 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 3月16日(月)詳細未定

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る