mixiユーザー(id:21185462)

2019年12月15日21:52

31 view

≪たまゆら茶会 師走≫のご報告

本日の【たまゆら庵】は毎月恒例お茶湯のみとおしゃべりわーい(嬉しい顔)を楽しむ≪たまゆら茶会≫

「華やぎぴかぴか(新しい)」をテーマに、年末に向けて華やかで賑わいのある時季におすすめのお茶をご用意

【茶譜】ウェルカムティー:水出しダージリンオータムナルを軽く温めていい気分(温泉)
◆安渓鉄観音 ◆水金亀 ◆プーアル八宝茶 ◆滇紅
プーアル八宝茶は、プーアル熟茶をベースに薔薇茶や乾燥生姜、乾燥果実などをプラスしたこの時期の身体が喜ぶ揺れるハートブレンド

【お茶うけ】
◆鳴門金時の豆乳プリン:糖度の高い鳴門金時を蒸して豆乳プリンにし、甘酒ソースをかけて。砂糖などは加えず素材の甘さのみで作りました
◆茶梅:豊かな香りの無農薬黄熟梅を、優しい甘さのてんさい糖と香り高い岩茶水仙の茶葉で煮た贅沢な風味目がハートの一粒

華やかな雰囲気を持つお茶を味わいながらのおしゃべりわーい(嬉しい顔)

クリスマスケーキやツリークリスマス、マーケットなどをメインに、棗とナツメヤシの違いや海外飛行機で口にした美味しい果物などの話題で盛り上がり、楽しい時間となりました

寒い中、お越しくださりありがとうございますハート達(複数ハート)

そして12月の恒例となった小さなサンタさんの人形たち

デザインも表情も違うので、ひとつひとつご覧になって目可愛がっていただきました   サンタさんたちも喜んでいることと思いますウインク

さて、年明け初回となる次回の≪たまゆら茶会≫は1月19日(日)14時から16時
詳細決まりましたらアップしますが、ご予約は既に承っております
●連絡先: 台湾茶・中国茶のおもてなし【たまゆら庵】内田朱美 
ak14pearl★gmail.com  (★を@にかえて送信下さい)



********************************

【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 睦月≫ 1月19日(日)14時〜16時 詳細未定

≪季節のお茶会 冬(12月・1月・2月)≫
12月:26日
1月:17日・22日・25日
2月:5日・9日・24日
9時30分〜12時30分、14時〜17時 19時〜22時の1日3枠

≪稲わらで作るお正月飾りワークショップ≫ 12月28日(土)まで
https://akpearl.exblog.jp/239840006/

≪冬至の茶宴≫ 12月22日(日) 12時〜14時30分
https://akpearl.exblog.jp/239840056/

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 12月19日(木)10時30分〜16時30分
https://akpearl.exblog.jp/239842393/

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する