mixiユーザー(id:21185462)

2019年09月19日17:39

176 view

秋の雰囲気にぴったり

秋の風物詩といえる野菊チューリップ

11月の下旬までいろいろな種類が咲いていきます

只今近所の緑地クローバーで一番の見頃を迎えているのはユウガギク

漢字表記は「柚香菊」で、若い葉を揉むと柚子の香りがするそうです

花姿も花色も、この時期に相応しいさわやかさぴかぴか(新しい)がありますね

さて、毎月恒例お茶湯のみとおしゃべりわーい(嬉しい顔)を楽しむ≪たまゆら茶会≫、9月は「秋涼」をテーマに今度の日曜開催です

涼やかな風が秋らしさもみじを感じさせ、暑過ぎず寒過ぎず過ごしやすい時期におすすめのお茶を飲みながら、心地よいひとときをお過ごしいただきたいと思いますハート達(複数ハート)





お茶は4種類お出ししますが、次にご紹介するのは安徽省黄山で作られる黄山毛峰

中国緑茶を代表する銘茶ぴかぴか(新しい)のひとつです

今回お出しするのは古くからの製法で作られたもの

高い香りとまろやかな口当たり、濃厚な味わいと甘い後味目がハート

趣深く、秋の雰囲気にぴったり指でOKかと思います

【たまゆら茶会】詳細は下記よりご確認ください



********************

【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 長月≫ 9月22日(日)14時〜16時
https://akpearl.exblog.jp/239554139/

≪季節のお茶会 秋≫
9月20・23日 10月6・24・28日 11月7・20・22日
9時30分〜12時30分、14時〜17時 19時〜22時の1日3枠
https://akpearl.exblog.jp/239545243/

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 9月26日(木)詳細未定

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記