mixiユーザー(id:21185462)

2019年05月19日21:27

75 view

≪たまゆら茶会 皐月≫のご報告

今日は旧暦4月の満月満月

涼やかな風と穏やかな日差しで、咲き始めたばかりのアジサイも気持ちよさそう揺れるハートでした

そんなさわやかな日となった本日の【たまゆら庵】は、毎月恒例お茶湯のみとおしゃべりわーい(嬉しい顔)を楽しむ≪たまゆら茶会≫

「薫風」をテーマに、若葉や青葉芽の香りを含んだ風が心地よいこの時期に相応しいお茶をご用意

【茶譜】ウェルカムティー:満月満月摘みのダージリンオータムナルの水出し
◆碧螺春 ◆安渓鉄観音 ◆茉莉花茶 ◆白鷺紅茶
使ったお水は昨夜ブルーボトルで作った、バランスを整えるぴかぴか(新しい)とされる満月水

【お茶うけ】
◆ほうじ茶ゼリー レモンソース:自然農法で作られたほうじ茶をつるんとしたゼリーにし、国産無農薬レモンのてんさい糖漬けソースをかけて
◆茶梅:無農薬黄熟梅を梅山高山茶の茶葉と共に砂糖漬けにした豊かな風味の一粒

働き方と生き方、堅実なお金がま口財布の増やし方など現実的なお話をいろいろしながらの静かなお茶時間となりました

ご参加ありがとうございますハート達(複数ハート)

次回は6月30日(日)14時から16時
詳細決まりましたらアップしますが、ご予約は既に承っております
●連絡先: 台湾茶・中国茶のおもてなし【たまゆら庵】内田朱美 
ak14pearl★gmail.com  (★を@にかえて送信下さい)



******************************

【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 水無月≫ 6月30日(日)14時〜16時 詳細未定

≪季節のお茶会 春≫
5月:27・30
9時30分〜12時30分、14時〜17時 19時〜22時の1日3枠
https://akpearl.exblog.jp/239143458/

≪茶梅作りワークショップ≫ 6月中旬あたりの10日間程度、午前午後夜間の1日3枠 詳細未定

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 6月27日(木) 詳細未定

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する