mixiユーザー(id:21185462)

2017年07月16日20:27

174 view

≪フット&ハンドリフレとマッサージャーの使い方ワークショップ≫

昨日の【たまゆら庵】はセルフメンテナンスのワークショップ

先日ヘッドリフレのワークショップをお受けいただいた方にご利用いただきましたわーい(嬉しい顔)

今回はフット&ハンド手(パー)リフレとマッサージャーの使い方です

フット&ハンドリフレは自分自身に対して行うセルフリフレの方法ですが、コツがつかめれば手の向きを変えて誰かに施術することも可能指でOKな内容です

資料に沿って反射区ごとの刺激の仕方を一通りできるようにしましたが、毎回全工程をする必要はなく、気になるところだけでもいいので日々の生活に取り入れてセルフメンテナンスいただければと思いますクローバー

ヘッド(頭から肩)とハンド(手から肘)とフット(足先から太もも)のワークショップを受け身体の大まかな流れは把握されたので、やらなかった部分を加え、日々の簡単なメンテナンスや疲れ過ぎて細かなケアはできないときにおすすめの、マッサージャーを使用した方法もプラス

目的は痩身と疲労回復ウインク

手軽に入手できるマッサージャーを使用し、効率の良い刺激の順序や方向で頭から足先までご自分でできるようにしたところ、あまりに簡単で気持ちいい目がハートので早速近所で同じものをご購入

翌朝(今朝)、身体の感覚がいつもと異なるのを実感されてとても喜んでおられました指でOK

セルフメンテをやるからには、なんとなくのやり方ではなく効果的に行う方がいいですし、身体の構造や血液の役割などについていろいろ勘違いされていたことに気づき身体への興味も湧いたようですし、とてもいい時間になったご様子です

ご利用ありがとうございましたハート達(複数ハート)

【茶譜】水出し蓮花茶 阿里山高山茶



*****************************

【プライベートサロン】

≪たまゆら茶会 葉月≫ 8月6日(日)14時〜16時 詳細未定

≪季節のお茶会 夏≫
7月:31日(月)
8月:8日(火)・11日(金祝)・28日(月) ★相席募集中 8月11日14時〜17時
9時30分〜12時30分、14時〜17時 19時〜22時の1日3枠 
http://akpearl.exblog.jp/237070553/

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 7月18日(火)10時30分〜16時


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記