mixiユーザー(id:2118534)

2021年06月01日13:33

56 view

「コロナは武漢研究所で人工的に変造された」英研究者らが法医学的学術論文発表へ

以下抜粋
https://www.fnn.jp/articles/-/189517
中国の研究者が、その中には米国の大学と協調して研究していた者もいたが、コロナウイルスを「製造する術」を手にしたらしいことが分かった。彼らの研究のほとんどは、米国では禁止されている遺伝子操作で性質の異なるウイルスを作り出すことだった。

二人は、中国の研究者が中国の洞窟で捕らえたコウモリからそのウイルスの「バックボーン」と呼ばれる部分を別のスパイクに接着させ、より致死性が高く感染力の強いウイルスを造ったと考える。そのウイルスのスパイクからは4種のアミノ酸の列が見つかったが、こうした構造は自然界のウイルスには見られないことで、人工的なウイルスであることを裏付けるものだとソレンセン博士は言う(抜粋以上)

◆要はこんな流れを妄想した
ファウチ博士:新しいウイルスの出現に備えて、機能獲得(人に感染しないウイルスが人に感染するように改造する)実験したい

米政府:米国内そんな危険な実験するな。ウイルス漏れたらどうすんだ。

ファウチ:じゃ規制の緩い武漢研究所に資金提供して研究を委託するわ。安く済むし。

中国: ファウチから頼まれたこの研究、生物兵器の開発に役立ちすぎるw おい、兵器っぽく見えない死亡率低め感染力高めのデザインで試作品作ってみろ。・・・え、漏れた? 臨床データ集まるからほっとけ

・・・先進国が自国での危険な研究を嫌がった結果、安さと引き換えに安全管理が不十分な中国に研究を外注してしまったのか? 杜撰な管理による事故が多発することで世界的に有名な中国に外注してでもウイルスの機能獲得研究のデータは欲しかったという事か?
しかも2015年の時点で生物兵器の研究してた中国にこんな研究外注委託したらどんな危険があるか分からなかったとでもいうのか? もうこれ確信犯だろ(陰謀脳)。
あるいはひょっとして、米中を利用した黒幕でもいるのか??

■コロナ起源調査、WHO再び検討へ 米が要求「不十分」
(朝日新聞デジタル - 05月29日 07:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6535120
0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年06月02日 06:19
    全世界は、中国政府に対し「賠償請求」を行い、履行されない場合国交を断絶させるべきだろう。その罪はナチスに匹敵し、弊害はこの先何時まで続くのかさえ解らない。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年06月03日 14:55
    > mixiユーザー  チェルノブイリどころじゃないですよね。杜撰と分かってる国に危険な研究を委託するのも非常識。
    中国以外でも、人に感染しないウイルスをわざわざ感染するように改造するような研究自体やめた方がいい気がします; 機能獲得研究それ自体が生物兵器の研究と大差ないような・・・隠れ蓑のような・・・  


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年06月04日 04:48
    > mixiユーザー 殺虫剤から「チクロンB」が作られた様に、理由は何とでも出来るのが毒薬の恐ろしい所。中国製ワクチンの早期の登場から観て、中国は収束の準備も出来ていたのではないでしょうか。また、状況証拠に過ぎないと言うかもですが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年06月04日 17:09
    > mixiユーザー 
    中国製の不活性ワクチンて、ホントに効くんですかね。もしもコロナが生物兵器の臨床実験なら、臨床データが十分集まる前からよく効く治療法やワクチンが広く知られていて普及していると不都合でしょうね。

    生物兵器の研究してる上にずさんな管理体制が知られている中国へ生物兵器研究に使えちゃうウイルスの機能獲得研究を外注して支援し続けていた米仏(とくに米)側も怪しいです。
    3か国揃って仲良く「核に代わる次世代型の戦略兵器(弱毒型生物兵器)」をこっそり研究・開発しちゃってたとしても驚きません(陰謀脳)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する