mixiユーザー(id:2118534)

2019年11月10日00:54

224 view

万歳しすぎてて吹いたw

最後に万歳し終わった司会や安倍首相が「え?」って顔するほど誰かの声で万歳が引き続きスピーカーから延々と大音響で流れ続けてたんだけどあれ何だったの?w 
橋の上に登場してからずっと立ってた両陛下は(なぜか持たされてる)提灯を上げ下げして万歳に反応してあげてたけど回数多すぎて困ってたw もはや軽めの嫌がらせw 戦時中でもあんな演出しないと思うw

■即位祝い「国民祭典」=「嵐」ら出演、陛下がお言葉
(時事通信社 - 11月09日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5858198

現代っ子は日常生活で「天皇陛下万歳」とかほぼ聞く機会ない。すぐ死ぬ日本兵役のセリフ。どんだけ死亡フラグ立てたいのかと思いつつTVつけっ放しで料理しててアボカド切ったら腐ってたので献立が白紙に戻った(´・ω・`)
腐ったアボカドを悲しそうに捨てる時も万歳は続いていた・・・もはや祝福じゃなくて呪いに聞こえたw

首相、即位礼で万歳連呼した時敷居踏んじゃってたの気付いてないんだろうな・・・
安倍首相が敷居を踏みながら万歳してる間、天皇がちょっと左に傾いた姿勢で(即ち、左傾化して)その様を見ている光景はシュールだったw 
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930