mixiユーザー(id:2118534)

2019年08月19日21:05

130 view

拝謁記

あの番組が放送されたタイミングが今なのはお察しくださいってところか。
国防組織の軍閥化を非常に嫌がっていた昭和天皇。特に関東軍はヤバいと思っていた模様。
個人的に関東軍は日本じゃなくて別の国の思惑で動かされていたような気がする。
某牟田〇氏に至っては、わざとおバカキャラを演じていたんじゃないか説さえw
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1566118368/
今後自衛隊が本格的な国防組織になっていった場合、やっぱり派閥争いとか軍閥化とかいつの間にか他国の工作員が入り込んでるとか偉い人がいつの間にか傀儡化してるとかいうリスクは出てくるのかもしれない。

特定の組織じゃなく、国家そのものにそういうリスクはつきものなんだろう。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031