mixiユーザー(id:2118534)

2019年06月25日15:12

327 view

トランプ、日米安保やめるってよ

以前の記事でも書いてたけど、安倍首相のイラン滞在中にペルシャ湾で日本タンカーが何者かに攻撃された事件がますます仕込み臭くなってきた(陰謀脳)w
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971896534&owner_id=2118534

このタイミングでコレはわざとらしすぎるw

石油タンカーの防衛は自国で、米大統領が日本などに要求
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5677892
トランプ大統領、日米安保条約破棄の考え側近に示していた−関係者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-31418694-bloom_st-bus_all

トランプのツイートもタンカー攻撃も改憲の口実の一つとしては好都合。米側から「俺世界警察辞めるから別に憲法変えてもいいよ」とお墨付きをもらうことで対米従属利権層を黙らせやすくなる。それを見越して「いずも」を空母化した(最初の空母がよりによって国譲り伝説の出雲から名前貰うのは何の因果かw)。
そうなってくると辺野古に来るのは米軍じゃなくて自衛隊になるっぽい。基地移設反対派はそれを見越しているのかいないのかで反対運動の背景がだいぶ違った印象になる。

たまに「北や中国の脅威に備えるべく日本も核武装を」という話を聞くことがあるけど、今の中国って核兵器いっぱい持ってる米でも勝てないらしいので日本核武装論自体が単なる利権目的にしか見えなくなったw
対中国、対北は恐らく軍事じゃなく経済使った方が上手くいくと思う。
陰謀脳としては今の中国が「食べるために太らされる豚」に見える幻覚を発症中w
(問題が、誰がその豚を食べるのかだ)

自衛隊とどっかの民間警備会社。タンカーの護衛が安いのはどっちなのだろう?
0 30

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30