mixiユーザー(id:2118534)

2019年06月15日00:48

232 view

イラク戦争前夜と同じ臭いw

トランプが主張すると内容がたちまちうさん臭く見えてしまうw
今回のタンカー攻撃事件はイラク戦争の時みたいにアメリカが信用を失うシナリオの一環じゃないかと思う(多分日本側も米の仕込みと分かってて付き合ってるのかも)。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971882034&owner_id=2118534

911〜イラク戦争の頃とはまた違って、紛争とかになる前に自分達の仕込みがバレるまでが様式美だったりしてw ポンペイオは捨て駒か?

トランプ氏またスペルミス チャールズ皇太子を「クジラ公」
https://www.bbc.com/japanese/48632427
わざとでしょこれw


■「イランが水雷除去」映像公開 米政府、イラン関与断言
(朝日新聞デジタル - 06月14日 13:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5663145
タンカー攻撃「機雷や装着物による被害ではない」 海運会社
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/k10011952481000.html

「日本政府のペルシャ湾シーレーン防衛に関する政策に追い風となる」っていう専門家の分析が出ている。
だがもし今回の事件がイランに濡れ衣を着せたい米側の自作自演だった場合、それが万一バレるとペルシャ湾は平和な海になってしまい、シーレーン防衛は・・・w
もし仕込みなら、少なくとも防衛予算通すまではバレないといいね(白目)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30