mixiユーザー(id:21170387)

2020年02月20日00:11

120 view

しょうがない

ぺこぱ、ブレークも先月給料は4万円 松蔭寺“ひもじさ”忘れず「ちょっとした移動は自転車」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5978941

芸人は給料安いよあせあせ

でも覚悟の上だから。
俺もプロとしての最初の舞台、二回公演で給料千円だったっけ?

で、その公演のチケット二千円分を買わされて。誰かに売ってこいっていうね(笑)

だから結局、給料は出てるけどマイナス千円っていう(笑)


でも別に会社に対しての嫌悪感はなかったよ。



そういう世界だっていう覚悟はできてたし、吉本の一員になれたっていう感動のほうがデカかった。お金云々より。

誰かに強制されてやってるんじゃなくて、自分がやりたくてやってるんだから。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する