mixiユーザー(id:2116765)

2019年12月09日22:47

189 view

映画『風水師 王の運命を決めた男』(’18 韓国)

監督:パク・ヒゴン

土地や水脈の様子を見て、運気のある場所を探し当てる術を持つ人を“風水師”と誰もが呼ぶ。その運気が集まる場所“明堂(めいどう)”を探知することに誰よりも長けていた天才風水師のパク・ジェサン(チョ・スンウ)。だがその明堂を牛耳り、さらには皇帝の座までも狙っている大臣ジャグン(ペク・ユンシク)とその一族の陰謀によりジェサンは、妻子を惨殺されてしまった。そして三年後、ジャグン一族の抹殺を画策していたジェサンは、同じくジャグン一族に憎しみを抱えた王族の一人・興宣君(チソン)と出会い、共闘に挑む。だがその奥底には、さらなる大きな陰謀と裏切りが待っていた…

朝鮮王朝時代の韓国時代劇、一見いわゆる“韓流路線”かと思いきや、(いい意味で)とんだ大間違い!!登場人物たちの愛憎入り乱れたスペクタクルな歴史ドラマ。見ごたえはあった。とにもかくにも、一筋縄ではいかない展開、これは観て感じるべし。あえて言うなら、残酷な描写もあるので、その辺はご了承いただきたし。
キャスト人は『ラブストーリー』のチョ・スンウ、『コンフェッション 友の告白』のチソンをメインに、風格のある脇役陣、そしてささやかながらもつかみどころのない綺麗どころのムン・チェウォンと、手抜かりのないキャスティングでこれまたイイんですねエ…
てなわけで、

☆☆☆☆★  藤原氏も平家も、そしてこの映画の大臣一族も…
(芸術性:5  娯楽性:2  ビジュアル:4  ドラマ:5)

http://hark3.com/fuusui/


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する