mixiユーザー(id:21121908)

2019年08月18日23:13

142 view

水遊びは何歳でも危険です

熊本のプールで重体 女児死亡
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5752584

小学生の頃、波のプールで溺れかけたことがある。
幼少時から何度もそこで遊んでて平気だったのに、たまたま浮上のタイミングが合わなくなって波から抜けることが出来なくて、息が出来ず死ぬかもと焦ったところで、さいわい側にいた大人がヒョイっと持ち上げてくれて助かった。
芋洗い状態の人混みの中で、危機に気づいてもらえた自分はラッキーやったと思う。
適当に一人で出歩ける年齢でも、予期せぬ危機で死ぬ時は死ぬ。

ちなみに、助かってすぐに相手を確認しようとしたけど、声をかけられたり騒がれるでもなく、こちらを見てる人も特に見当たらず。
あまりにさりげなく助けてくれたので、どの人かわからずお礼も言えなくて、子供心に悔やまれた。
あれから20何年。
命の恩人の方、その節はありがとうございました。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する