mixiユーザー(id:21100113)

2020年07月09日09:29

33 view

他人を悪しざまに罵る事は良くないと承知して居ますが

この度の「新型コロナウイルス肺炎」に関して、真剣な対応を取らず、経済活動を優先して、此の感染症を軽く見、非科学的な事を言って居たブラジルの 大統領ボルソナロ氏 は、此処に来て咳や発熱の症状が出たために検査を行ったところ、いま世界で猛威を奮って居る『コロナウイルス』に感染していると判定されたそうです。
彼、ボルソナロ氏は兼ねてより「新型コロナウイルス」なんて大したものじゃない、インフルエンザと変わりはない、必要以上に怖がるなびっくりマーク(アニメ) なんて言って居ましたが、その所為かどうかとうとう此のウイルスに感染したそうです。
此の ボルソナロ氏に似た奴に、アメリカのトランプ大統領が居ますが、彼もまた「新型コロナウイルス性肺炎」に関して此れを軽く見、無知蒙昧な事、例えば『この感染を防ぐ為に消毒薬を注射できないか?』等と中学生にも劣る発言をしていましたが、その無知蒙昧ぶりは「良くぞこれでアメリカ大統領が務まるものだ!」と唖然とさせられました。

一国のリーダーが馬鹿だと、その影響でてその国の国民も大いに迷惑を蒙るもので、コロナウイルスの被害は、この二国が一・二を争って居ます。
アメリカは、感染者数299万6098人で 死者数13万1480人
ブラジルは、感染者数166万8589人で 死者数 6万6741人 何れも八日現在
と断トツの多さを誇って居ます。

他人の事は言えません、我が国の総理大臣もこの馬鹿トランプにシッポを振ってポチ宜しく何時も擦り寄って居ます。 と言う事はこの馬鹿コンビと同類と言えるのです。
幸い、我が国の場合は、識者やメディアが必死に警鐘を鳴らし、国民も比較的従順に感染防止に努めたので、アメリカやブラジル、更には英国の様な悲惨な目に遭って居ません。
其れと『何故なのか?』その理由はまだ解明されていませんが、極東の「モンゴロイド」にはこのウイルスに対する「耐性」が強いようで、比較的被害が少ないと言う傾向を見せて居ます。
私の非科学的な想像ですが、遠い人類発祥の頃からアジアに定着したモンゴロイドは、アジア地域で頻繁に発生する色々な病原体の洗礼を受け続け、その都度それに対抗する抗体を作って来た生物学的対抗力が、モンゴロイドのDNAに組み込まれ、此のウイルスに感染してもいち早く抗体を作る、又は感染しても重症に成る事が多くない、と言う基礎抵抗力を備えているのかも知れない、と思うのです。

それにしても、トランプにしろ、ボルソナロにしろ、この二人は突出して世界に害毒を流し続けて居ます。トランプは色々な組織の世界秩序の破壊、ボルソナロは自然環境の破壊、どちらも世界にとって傍迷惑も甚だしい「秩序の破壊者」です。
この二人に付いてはこれ以上の事は言えませんが、世界にとって本当に困った物です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031