ホーム > mixiユーザー(id:21100113) > mixiユーザーの日記一覧 > 今の日本はもう無茶苦茶❕

mixiユーザー(id:21100113)

2019年11月18日10:33

8 view

今の日本はもう無茶苦茶❕

権力の大小を問わず、それを握った者が遣りたい放題びっくりマーク(アニメ) 好き勝手な事はするし、不道徳なこともする。 カミがカミなら、シモもシモ。 
一国の総理大臣が、お友達優遇はするわ、国の金を使って有権者をご招待はするわ、で、反対勢力から責められると、臆面もなく“朝ご飯論”を駆使して言い逃れを行い、それを恬として恥じない。本当に世も末とはこの事かと暗然たる気持ちだ。
地方の一例を挙げると、「維新の会」の創始者・橋下に操られた、松井・吉村コンビの「都構想」に反旗を翻して一人意気を吐いていた、堺市長の「竹山氏」も支持者から集めた「政治資金」を帳簿に記載せず、私物化して居たことが分かり、失脚し、ことは有耶無耶のままで武山氏は頬被りのまま。

中央に帰って、最近の新内閣で大臣になった奴バラが、不適格者として次々辞任に追い込まれ、もう一人は国民を蔑ろにした{身の丈」発言で、朝野の指弾を受けている始末。安倍の依怙贔屓組閣人事も茲に極まれりびっくりマーク(アニメ) と言うお粗末ぶりです。

つい昨日も、オリンピックの招致資金の使途明細書が焼却されて検証出来ないとか、聞く所によると『焼き捨てれば問題ない』 とかで、都合の悪い事の証拠隠滅を行ったそうである。

安倍氏にしろ、竹山氏にしろ、招致委員会の連中にしろ、事の次第を追及されても 『シラを切ればよいびっくりマーク(アニメ)』と多寡を括っていた心理状態がオソロシイびっくりマーク(アニメ) 国民や世間を舐め切って居るのである。

為政者や権力者が、斯うまで増長していると言うことは、国民や市民が余りにも政治という物に無関心で居るからに他ならない。

今の市民・国民がそれで良いと思っているのなら、その上何をか謂わんや!? である。しかし、このままでは必ず政治は、独善的に成り、横暴に成り、国民は74年前の悲惨を必ず味わう事に成ります。その時に成って後悔しても 『後の祭り』 なのです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!