mixiユーザー(id:210980)

2020年06月06日20:49

73 view

りさいくるにっき

 「有難や節」と言えば本来ならば60年代のヒット曲なんでしょうが私にとってはハングマンの曲にしか思えませんカスケです皆様ごきげんよう。
 あーりがーたやありがたやーあーりがーたやありがたやー。

 はい、のっけから大半の方を切り落としている気がする前書きですが、正直、今日は日記を書く気力が全然ありません。元気の出るおくちゅりが見当たらないのです。気合を入れて探そうと思いましたが、気合を入れるためにはおくちゅりが必要で卵が先か鶏が先かって話になるわけですよHAHAHA(笑い事じゃない
 来週の火曜に予約が入っているので、なんとかそれまでは耐え忍ぼうと思います。今日はまだお風呂入れたから大丈夫、大丈夫。

 ので、今日は過去のネタ日記のリサイクル。もう読んだ方も、初めて読む方もどうぞご笑覧下さい。

↓ここから

 それは私が高校生の頃。修学旅行ってあるじゃないですか。何か特殊な事情でもない限り、大抵の方は経験してると思うわけですが。私の時は旅行先が広島・四国だったんですよ。
 んで、広島と言えば皆様方ご存知の通り、太平洋戦争で原爆が落とされた場所。原爆ドームが残されている場所ですよね。修学旅行というのは、建て前上はあくまで教育の一環なわけですから、その原爆ドームの見学もコースに盛り込まれていたんですよ。

 私達の学年はクラスが多かったため、学年全体を2つに分け、同じコースを順逆で回る事になっていました。私は資料館見学の後に昼飯。他のクラスの友人は昼飯後に資料館見学みたいな感じで。ちょうど広島記念公園が2つに別れた学年の交点になっていたんですね。

 朝、ホテルを出発した私達は一路広島記念公園へ。昼飯はホテルからの仕出し弁当ですが、それらは後から届くようです。

 さて公園へ到着しました。バスから荷物を持って降りた私達は点呼のあと、園内の見学を始めます。しばらく園内を巡り、ある意味メインと言える資料館へ。

 行った事のある方はご存知かと思いますが、資料館の中には様々なモノが展示されています。当時の写真や遺品など。正直言って、結構絵的に衝撃的なモノも多いです。この時点で何人かのクラスメイトからちょっとした悲鳴があがってました。

 そしてしばらく展示物を見学した後、あるフィルムを観る事になったんですよ。今もやってるのかは知りませんが。その内容は展示物と同じようなモノなのですが、なにせ動くと迫力が違います。かなりグロい映像に仕上がってます。いや、グロいとか言っちゃ失礼なんですが。でもケロイドとか見ると、良い悪いとかではなく、純粋にグロいですよね。
 私は個人的な趣味で太平洋戦争の事を調べたり、被爆者の方からお話を伺った事があったりしたので、それほど衝撃は受けなかったんですが、他のクラスメイト達は免疫無いところにいきなりですからね。そりゃショックも受けると思います。

 フィルムを見終えて自由行動になった頃、逆ルートから来たもう1つのグループが公園へやってきました。私は他のクラスの友人と飯を食おうと声をかけ、仕出しの弁当を受け取りに行ったんですよ。

 同じグループの連中も近くにいる中で、さて昼飯だと弁当の蓋をあけたわけですが。その途端、あちこちで「おえ」とか「ぐえ」とか聞こえてきました。何事かと思って手元に目を落とすと、

 焼 肉 弁 当 が

 いくらなんでも

 タ イ ミ ン グ 良 過 ぎ る だ ろ

 さんざんケロイド写真やムービー見た後に焼肉弁当。

 嫌 が ら せ で す か コ レ は

 悲鳴の理由もわかりますよそりゃ。女子の中には黙って弁当の蓋を閉じた人も居ましたし。いや、男子にもいたな。なんとか食べはじめた人も、おかずの肉を出来るだけ避けるように食べてました。

 私は前にも書きましたが、直接匂いとかしなければスプラッタ観ながらもつ煮込みが食える人間なので気にせず食べましたけどね。むしろ余ったおかずの肉を回収に(ry

 公園を離れて次の場所へ向かうバスの中は、公園に来る前よりも少々静かなムードに包まれていました。当たり前ですが。

 それより私が気になったのは、昼飯を食った後にあのフィルムを見る事になる友人たちの事。たらふく食ったあとな上、よもや戻すわけにもいかないでしょうから大変ですよね。そんな事を考えながらニヤニヤしていました(最低


 たかが弁当といえども、時と場合によっては立派なウェポンになるというお話でした。つか、無難に幕の内弁当にすりゃいいモノを、何を考えて焼肉弁当なんて発注しやがりましたか先生達。

ここまで。

 それでは皆様ごきげんよう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930