mixiユーザー(id:210980)

2020年02月22日19:58

37 view

のうないじぶんかいぎ

「『スマホを落としただけなのに』って映画が流行ってるそうです」
「そうか。どうせ観てないんだろ」
「まぁ、基本的に映画館行かないしね。スマホ落としたらなんか謎の事件に巻き込まれてくって話らしいよ」
「ふーん」
「で、ツイッターで「○○を○○しただけなのに」っていうタグをよく見かけるようになってね」
「なんだそれは」
「日頃よくあるような事を当てはめてみるっていう言葉遊び?」
「ふむ」
「で、私もいくつか考えてみました」
「どんなんだ」
「『ウンコを漏らしただけなのに』」
「大事件じゃねーか。しかも謎も何もねぇ」
「ダメかな」
「ダメだろ」
「じゃあコレはどうかな。『パンツを下ろしただけなのに』」
「自分でやろうが他人にやろうが、場所次第で有罪確定だな。しかもやはり謎が無い」
「パンツのメーカータグが切り取られていた、とか謎にならないかな」
「皮膚が弱い人が当たって擦れるのが嫌で切ってんだろ」
「じゃあさ。『包丁で刺しただけなのに』ってのは」
「殺人か未遂かどっちだ。現行犯で逮捕だろ」
「なかなか難しいもんだね」
「別に難しくはない。お前の頭がおかしいだけだ」
「じゃあ、コレで最後。ちょっと変化球なんだけど」
「ほう」
「『(充電中の)スマホを(湯船に)落としただけなのに』」
「上映始まって数秒で終わるぞその話」
「実は何のためにスマホを風呂に持ち込んでいたかが謎になるんですよ」
「どんな謎だ」
「エロサイト見て自家発電してたら感電死という・・・」
「よし、そういう発想が出なくなるまで殴るからそこを動くな」
「やめてやめて痛い痛いみぎゃー!」


 ところで昨晩、ゴキブリをから揚げにして食べる夢をみました。死にたい。しかも美味しかった。ダメだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829