mixiユーザー(id:210835)

2020年05月30日05:04

264 view

プレミアム・フライデー。

昨日は大好きな『ブルース・ブラザース』を8年振り?に劇場で鑑賞。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1853486410&owner_id=210835
フォト
名作を各シネマ・コンプレックス等で朝10時から1日1回こっきり上映する『午前十時の映画祭 10+』の一環。
http://asa10.eiga.com/2019/?fbclid=IwAR2K3Py5DTnxLCZqOkbGqDVGU0MQgmFxa6orih_5O9C-L4LEeuswyT9vX-A

劇場はいつもの『ミッドランド・スクエア・シネマ』なんですが、22日の営業再開後は多少勝手が違いました。
フォト
1.以前は最長6日前から可能だったインターネットによるチケット予約は当日の06:00より受付開始に変更。
フォト
2.座席は1席おきで、かつ前後も1列おき。
※グレーの楕円が使用不可の座席。オレンジ色が私が予約した席@スクリーン7
いつも利用していた“夫婦50割引き”が設定されていなかった為、初めて“シニア”割引を利用.
1,900円→1,200円のハズなんだけど、何故か1,100円でした(^ ^)v
フォト
信じられない位ガラガラのエントランスに備え付けのテーブルも、2名が並んで座れないように(^^;
フォト
観客は・・・私達を含めて15、6人ってところでしょうか。
満喫満喫♪
フォト
当然DVDも持ってはいますが、大画面の迫力はさておきやはり音響が段違い!
あんなにハーモニカの音が入っていたんだってあらためて気づきました。

そうそう、4月10日に公開予定だった『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』は11月20日(金)の公開に予定変更だそうです。

映画館から出て来ると正午を少し回った所。
明太子をつまみに昼ビール&昼モツ鍋にしたかったんですが何と10人ほど並んでいたのでスルーして久し振りに『磯丸水産』へ。
フォト
カンパ〜イ♪
フォト

フォト
うっかりマスク越しに飲んじゃいました(ウソ)
フォト
◎貝のアヒージョ:卓上コンロで火にかけるからアツアツ…なんだけど、やはりニンニクが入っていないのはダメでしょう(^^;
フォト
◎お刺身三種盛り:マグロ、ハマチ、サーモン。
可もなく不可も無く。
フォト
◎鮪のカマ:2人で海鮮系のお店に来た場合のマスト・メニュー♪
今日もスッテンテンにほぐし尽くしました!
フォト
◎エイヒレ:これもアヒージョ同様自分達でコンロで炙ります。
美味しかったー!!
フォト
◎ウニのクリームパスタ:シメにこのお店では希少な洋風メニューを。
濃厚なクリームソース仕立てで美味しかったんですが、ウニが負けちゃっててちょっと残念。
ま、ウニを増やしちゃうとかなり高額メニューになっちゃうでしょうからねぇ。ちなみに989円也。

それにしても…こんなに人の少ない名古屋駅界隈を見るのは初めて(@ @)

時刻もまだ早かったので名鉄一宮駅→名鉄バスにて帰路に就いたんですが、バスの車内も運転手に近い最前列の左右2席は使用不可になっていました。
フォト

ちなみに名鉄電車の座席には席を空ける事無く皆さん普通に座っていました。
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31