mixiユーザー(id:210835)

2020年05月27日18:18

80 view

968円焼肉ランチ対決。

本日=5月27日からNHKの生放送番組の体裁が緊急事態宣言以前の状態に戻りましたね。
朝ドラ『エール』に続いての『あさイチ』。
フォト
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/about/index.html
まだ出演者同士の距離は開けているものの、妙な間が入るリモート放送と違って近江アナと大吉先生と華丸サンとの軽妙なトークの受け答えもとても自然。

08:30過ぎに地鳴り&少し揺れたけど、夜半の雨もすっかり上がってイイ天気なのでカブさんでプタタタタ♪と仕事場へ。
フォト
11時にまたまた銀行へ行かなきゃだったので、そのまま少し早目のランチに。
フォッフォッフォ(V)o¥o(V)
フォト
『ほるたん屋・江南店』─
http://www.horutanya.jp/index.html
フォト
いつの間にやら江南市にも出来ていて、ちょっと前に通りかかった際に「ああ、ココもランチ始めたんだ」と頭の片隅にインプットしてあった次第。
フォト
勿論今回も“お一人様”!
フォト
焼き野菜も食べたかったんですが、お肉200gも要らないから税抜き880円の“お値打ちランチセット”をオーダー。
フォト
◎サラダ、レモン、キムチ。
サラダは美味しかったけどちょっと少なかったかなあ。
フォト
◎牛タン×2、コブチャン×1、黒毛和牛切り落とし=ほぼカルビ×3、黒毛和牛ロース×3、トンチャン×4。
なかなかのボリューム!
フォト
◎ワカメスープにご飯。
ご飯はお代わり自由。今回は残さず食べ切れました。
フォト
炭火でジュジュ〜
フォト
…ボワっ!
とても美味しゅうございました。
フォト
前回の『カルビ大将』の968円に較べると味・ボリューム共に『ほるたん屋』の圧倒的な勝利かと。

今まで日中の営業と縁の無かったお店の“ランチ”。
また何処か見つけたら出張ってみようと思います(^ ^)

え?妄想はどうしたんだって??
懲りずにちゃんとやってますよぉ。
フォト
でも日記にしようとすると結構大変なのでユルユルと。。。


■どうしても焼肉が食べたくて。
 https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975759101&owner_id=210835
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31