mixiユーザー(id:210835)

2020年02月28日15:31

195 view

名古屋市中区『MEAT RUBS』/ステーキ&ハンバーグ/英Qグルメ'20-006

名古屋銘菓"納屋橋饅頭"でお馴染みの"納屋橋"の1本南にある"天王橋"の近く。
昨年4月にオープンしてまだ間もない『ダイワロイヤルホテルD-CITY名古屋納屋橋』。
フォト
https://www.daiwaroyalhotel.jp/nayabashi/
そのビジネス・ホテルの1Fにあるダイニングキッチンがこちら。
『MEAT RUBS(ミート ラブズ)』─
フォト
https://meatrubs.owst.jp/
すぐ目の前に人気ビジネス・ホテルの『名古屋クラウンホテル』が望め、更にその後方=北東に『ヒルトン名古屋』。
フォト

フォト

フォト
更にその周囲は大小様々な企業と『御園座』を中心とした商店街であり、さぞかしランチ・タイムは激戦必至と思い開店の11:30ジャストに入店したものの…意外や意外、それほど混む様子もない。
フォト
って事で私達はまずはコレ!
フォト
◎クラフトビール・テイスティング・セット:同店の人気クラフトビールの3種飲みべセット。
詳細は…いちいち覚えようとしていないので割愛(^^;
でも、それぞれ「らしい」飲み口でランチタイムには丁度良い分量かも?
ただし、私達は追加で“キリン一番搾り”の生も頼みましたけど。
フォト
◎スモークリブアイロールステーキプレート:わざわざこのお店へ足を運んだ目的がコレ。
アメリカ人が好んで食べるステーキは、我々日本人が良く知る"サーロイン"より、この"リブアイ"という部位だそう。
それを一度スモークして熟成させた後にこうしてステーキにしているそうで、ボリュームこそ150gに満たないとは思うけど、フライド・ポテトにミニ・サラダがワンプレートに盛り付けられ、ライス&スープ、コーヒー等のドリンク類がお代わり自由でお値段980円!ながら噛み応えも含めとっても美味!!
フォト
◎100%ビーフハンバーグ・セット:最初、公式サイト等でラインナップされている"バーベキュープレート"をオーダーしたんですが、現在はランチ・メニューから外れているとの事で、豊富なハンバーガー・メニューから「きっと美味しいに違いない!」とコチラをオーダー。
あの『さわやか』の"げんこつハンバーグ"もびっくりな超肉厚な俵型のハンバーグがジュウジュウ♪と。
私が物心ついた頃には我が家の定番メニューと化していたハンバーグですが、お袋様はいつも牛と豚の合い挽きミンチを使っており、それはそれでとても美味しいんですが、100%ビーフの上に粗挽きで噛み応えもしっかりとキープされてコレもとても美味しい980円!
<strong>ああ、シ・ア・ワ・セ(^ ^)</strong>

ディナー・タイムはお店の売りである"アメリカンバーベキュー"を求めてのお客さんが来るんでしょうが、ランチ時に席が半分も埋まっていないのは予想外でしたねえ。
ま、ちょっと地下鉄の駅からは遠くて不便と言えば不便ですが、これだけのオフィス街ですしね、今のところは"穴場"と言えるでしょう。
あ、結局ビール代の方が高くついたのは御愛嬌って事で(^^;


■愛知県岩倉市『天ぷらの里 天』/天むす/英Qグルメ'20-005
 https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974514512&owner_id=210835
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829