mixiユーザー(id:210835)

2019年12月09日08:22

260 view

同級生たち。

【2019年12月7日(土)】
この日は来年=2020年の『還暦同窓会』に向けての3回目のミーティング=幹事会@ディアボロ バンビーナ ドゥエ 金山店
フォト
https://diavolo-e-bambina-due.com/
フォト
毎回、議題に沿ってみんなで意見を出し合って最低限の事項を2つ、3つづつ決めて来ました。
開催日時、場所、食事スタイル、余興の見直しetc…。
フォト
そして今回は告知方法と余興の見直しが主な議題。
フォト
女子部の方は既にしっかりとしたネットワークが構築してあるそうで、この手の告知には困らないそうなんですが、我々男子部は毎度バタバタ(^^;
フォト

フォト
幹事メンバーを含め一部の同窓生はfacebookで適当に交流があるんですけどね…今までは幹事会名義で同窓会開催の告知を兼ねた年賀状を送付していたんですが今回から廃止し、結局名簿を手分けして電話連絡にて告知する事に。
勿論、正式な案内は別途送付し出欠を取ります。
フォト

フォト
凝ったビデオ制作&上映も廃止し、過去の映像をBGM代わりにタレ流す事に。
今まで蓄積して来た各種素材を有効利用しよう、と ←みんなアレコレ面倒臭くなって来ている(^○^)
もっとも、今回は立食パーティ形式ではなく、フランス料理をコースで…というカタチなので、今までゲーム等で余興に費やしていた時間もそれほど無いだろうという事で、今でも音楽活動を続けている友人達によるミニ・セッション案が。
フォト

フォト
他には…前回は二次会=カラオケだったんですが、今回は会場が名古屋駅隣接という事もあり、軽く飲めるお店で歓談の時間を多く取り、その上で3次会でカラオケ…ってな流れにしようと。

ってな話題をお酒と美味しいイタリアンを頂きながら2時間半。
別れ際「それじゃあ、良いお年を!」という挨拶を交わし、「ああ、年末がやって来たんだなあ」とやっと実感。
フォト
時刻はまだ21時だったので数名で『名古屋金山ホテル』のダイニング・バーでバーボンやワインを飲みながらバカ話♪
https://kanayama-hotel.jp/restaurant/
程好い酔い加減でヤスオちゃん宅になだれ込む事も無く電車で無事帰宅。


【2019年12月8日(日)】
明けて翌日。
10時頃から『テラスウォーク一宮』で食材等の買い出し。
http://www.telasswalk.com/
フォト
今日は何も予定を入れていなかったし、日曜日も正午まで営業しているシュウヘイのGSへ冷やかしに。
フォト
正午丁度でスタンドを閉め、二人でランチに…向かった先は『藤吉庵』。
フォト
いつも行列でまだ1度しか寄った事がないお店なんですが、カレー味の味噌煮込みうどんを食べた事がなかったし、2人共この後に予定が入っていないので行列の後端に。
20分程して店内に案内され、予定通り"カレー味噌煮込み定食"を。
フォト
ちなみにシュウヘイとは、冬場、時々学校帰りに、金山駅にあったタコ焼き屋さんで熱々のタコ焼きをつまんだ仲なんですが、猫舌の私と対照的に熱々の大きなタコ焼きもパクっと一口で頬張ってあっという間に食べてしまうヤツ。
フォト
私は"とんすい"(=取り皿ね)に取り分けて少しづつフーフーしながら口に運んでいるのに、ヤツはグツグツと煮立っている土鍋からダイレクト!(^○^)
フォト
相変わらず強い舌の持ち主でした!!
フォト
シュウヘイを自宅に送り届けた帰り道、木曽川の堤防を走って例の「野営できるんじゃないか?」な公園へ。
フォト
何だか川に向かって大きなベンチが作られたりしちゃって、すっかりSUPパドラー達の根城化への道まっしぐら。
フォト
焚き火をしなければ駐車場と川岸の間の芝生スペースでのキャンプやBBQはOKらしいんだけど、うーん。。。
フォト

14 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031