mixiユーザー(id:210835)

2019年09月23日18:39

67 view

上野/'19 秋の東京行脚(4)

フォト
またもや"三陸!! 番外編"。
『あまちゃん』ロケ地巡礼・東京編・その2はココ、上野駅前歩道橋(^ ^)
フォト
橋幸夫に会う為に上京して来た夏ばっぱをアキが迎えるシーンで使われていましたね。
フォト
ゼロ卿とは12:00に京成・上野駅前にて待ち合わせ。
すぐに彼の知人の兄弟弟子だという遠山サンがオーナー・シェフを務めるという『上野洋食 遠山』にてランチ。
http://ueno-tooyama.jp/

大切な話が山盛りなので珍しくノン・アルコールでSTART!
フォト
もうね、サービスのランチ・メニューといえど前菜のサラダを食べた時点でお店の腕が分かっちゃいますって!(^ ^)
スープはコンソメ仕立てでタピオカがプカプカしていますが、底辺に湯葉っぽい何かが仕込まれていてむっちゃんこ美味い!!
そして、私のチョイスはランチ限定のエビフライ&ハンバーグ♪
“粗挽きハンバーグ”と言うよりは“和牛ロースのなめろう”かと(^ ^)
さすがのデミグラスソースと共にとっても美味しゅうございました!

一通り打ち合わせをしたものの何も決められないまま上野公園を縦断するカタチで『東京国立博物館』方面へ。
フォト
「今日が最終日なんですよ」というゼロ卿たってのリクエストで特別展「三国志」へ。
https://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1953
超ディープな戦国ヲタクを自負する私ですが、何故かお隣・中国の"三国志"になると全く弱いんですよ。

お墓か遺構から色々発掘された?記念に開催された催しらしいんですが…
フォト
この何百本の矢が射られるシーンを再現したオブジェにはちょっと感激♬
フォト
きっと愉しめるだろう事は我ながらに想像はつくんですが、今から三国志にどっぷりハマったらどうなるのかある程度想像はつくのでやはり手を出さないでおこうかと己の気持ちを確認しつつ会場を後にし、有楽町に向かったのでありました(^ ^)

<つづく>


■御徒町/'19 秋の東京行脚(3)
 https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973044155&owner_id=210835
12 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930