mixiユーザー(id:21079179)

2019年10月21日09:58

58 view

大津西武

女房の誕生日のプレゼントを買いに出かけた。
久しぶりに大津の西武に行くことにしたのは、パリーグ優勝セール(日本シリーズ進出は逃したが)をやっているのが理由ではない。
西武グループ縁の地なのでまさかと思ったが、来年8月末に閉店すると発表されたのだ。
女房が小学生のころに開店して以来、近所の敷居の低い「デパート」として、ちょっとした特別な贈り物から普段の買い物までよく利用したという。
結婚してからも家族でレストランに行った思い出深い場所だ。
ただ、我々にしても西武に行くのは10年ぶりだろうか。
ちょっとした特別な買い物には京都の伊勢丹に行くようになったし、大切な贈り物は草津の近鉄で探すし、週末の買い物だって草津のイオンモールに行く(映画館もシートの傾斜の付き方などが優れる)から。
最近の売り上げはピーク時の3割以下まで落ち込んだらしい。
行ってみると、おいしい喫茶店や他にはない専門店があり、無くなってしまうとなると残念。

4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する