mixiユーザー(id:21079179)

2019年09月23日12:16

75 view

希望ヶ丘3時間走

4回目の「希望ヶ丘3時間走」も快走できなかった。

希望ヶ丘文化公園の外周に整備された林間コース(今年も諸事情により9 km/周)は、走りごたえ十分でいつも目標の3周を走り切れていない。
今回は、気温などのコンディションは想定内だったが、体調が良くなかった。
今夏は7月後半にはいろいろな距離で年間ベストを更新するほど好調であった。
だが、8月中頃に左尻を痛めて以来、脚に力が入らなくなって、すぐに治るだろうと思っていたのに、先週になってようやく走れるような状態になったばかりだった。
その結果、3周目指して走り出したものの2周で痛みが再発してリタイアを余儀なくされたのだ。
午後からメインのBBQをキャンセルして帰宅してシャワーを浴びて女房の実家に行くと、疲労から3時間位横になって寝てしまい、自宅に戻っても調子が戻らずにすぐに寝てしまったのであった。
怪我とそれによる練習不足だが、焦っても仕方がないので、ジョグで備えるしかない。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する