mixiユーザー(id:21079179)

2019年01月20日21:39

76 view

高槻シティハーフマラソンDNS

本日は、関西の大会をいろいろ経験しようと初めてエントリーした高槻シティハーフマラソンの開催日だったが、朝から雨。
通常であれば、これくらいの雨は平気で、嬉々として出かけるところであったが、先週無理して拗らせた風邪で咳が出て体調不良が続いていることから、人生で初めて自己都合によるDNSを決断した。

マラソンを始めた当初から、どういう訳かハーフでは雨が多く、始めは苦手だったが、既に克服している。
すなわち、2012年の千葉マリンでは、序盤で水溜りにはまり、ゴール後寒さに震え、2013年の千倉では、強雨に押し返されたが、2014年の千葉県民では吹雪の中、手袋を忘れて腕の感覚が無い中PBを更新したのだ。
最近では、2017年の四万十川ウルトラも大雨で、93 km地点で水溜りを避けようとして転倒したけど10時間台で完走している。
テーパリングもカーボローディングもしていたし、初めての大会で参加したかったけど、勇気を出して決断したのであった。

1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する