mixiユーザー(id:21072785)

2020年02月25日12:38

61 view

リーグ中止

火曜日はフットサル。
八条中、当日お誘いがあり行くことに。
次があるので21時10分で早退。
パント1本 (^^v
旅行の疲労が残っていたが、体を動かしてほぐれた感じ。

続いてフットサル。
イーワンのナイトリーグ、ビギナー。
1試合目、前回優勝チームが相手。
前半、直前の学校開放でウォーミングアップばっちりで全開で止められた。
でも、ゴール前で味方が奪われて、中央の相手に詰めたがぎりぎりのところでパスを出されて失点。
後半も2失点し、援護点なし、0−3の敗戦。
2試合目、何回も惜しいシーンが続き、そのうち相手キーパーに規制がかけられた。
初めてかかった、と相手キーパー喜んでいた (^^;
そしてようやく先制点。
後半、追加点が入り守備が甘くなった味方、ピンチも多くなる。
2本、3本と立て続けにシュートを浴びて、味方の動きに合わせてスペースを潰そうとしていた。
そうしたら、味方が股を抜かれて、左脚を伸ばして当てたがコースを変え切れずに失点。
さらに1対2の状況で、シュート力のある相手がフリーに。
詰めつつニアへのシュートに反応して、左手にばっちりヒットさせて防いだ。
最後はカウンターから、味方ど素人君に優しいパスが出てダメ押しとともに試合終了、4−1の勝利!
今回、全くのど素人が入って苦労するところもあったけど、コミカルな動きを見せてくれて楽しかった♪

水曜日はフットサル。
手稲宮丘小、の予定が宮の森中に変更。
宮の森中は遠いし、駐車スペースが狭い。
案の定、早退で出るときに他の車が邪魔でどいてもらった。
最初人数が集まらず4対4でスタート。
そこで1得点 (^^v
自チーム4人、相手チーム10人。
2ゲームやって1ゲーム休むいいペース♪
休憩中、きたえーるでやっているフットサル日本代表の強化試合を見ている人がいて、一緒に見させてもらった。
1−2から2−2に追い付き、残り1分半でパワープレーに出たところでニュースに切り替わった (--#
結局はパワープレー失敗して2失点したみたいだけど、あのクライマックスのタイミングでニュースかよ〜

木曜日はフットサル。
明園中、19時近くで募集していたので行くことにした。
その前にウインカーの交換。
朝からウインカー切れの症状が出ていたので。
自分で交換しようと、取り外そうとしたら狭い上にねっぱっているのか外れない。
結局諦めて工賃上乗せでやってもらうことに。
そんなんで、到着が20時近く。
一応3チームだったけど、フルで出場、たっぷり楽しめた♪

金曜日はバレーボール。
澄川西小。
昔フットサルで何度も行ったっけ、懐かしい。
こんなに天井低かったっけ!?
バレーボールには厳しい高さ。
11人、5対5。
自分のできはあまり良くなかったなぁ。

土曜日は余市へ。
ファミリーすしガーデンハウスでまかない丼、かなりの量。
道の駅に行く途中、ニッカの前を通ったら閉館していた。
残念そうな外国人たち。
小樽市内の雑貨屋やルタオ、カフェ等に寄り帰宅。

日曜日はすすきのへ。
鳥秀、つくねが特徴的で美味しかったが、隣の客がやかましかった。
オトン最新号に載っているのに予約なしで入れるくらいすすきの人少ない。
コーヒー飲んで帰宅。

月曜日はフットサル。
八条中。
2チーム。
相手チームとの力量差があり、しかも相手は女性が2人。
なので5対6で。
それなりに楽しめた♪
帰ってからの雪かきの方が汗かいた。

この週末から6週連続8日間のフットサルリーグ・大会の予定だった。
札幌リーグとチオスリーグ、コロナウイルスの影響で2月24日と3月1日と3月8日の日程が中止に。
それ以降は様子を見て。
中止になった試合は振替なし、返金もなし。
フットサルでこんな状況、セミナーとかライブとか宴会とか展覧会とかバスツアーとかどうなるんだろう。
自分の会社も影響が出ているけど、観光地の宿泊施設や飲食店なんて危機的なんだろうな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する