mixiユーザー(id:21052708)

2019年11月18日20:52

63 view

デート気分


親友Jは2歳年下なだけですが
今でも超絶美人で(孫もいるんだが)
四半世紀以上にわたって
片想い中でございます。

今日は
私もJも関わる週末のビッグイベントの準備で
「マイPCが不調です」
「じゃあ、今使ってない(ネット機能不具合)のがあるから貸したげる」
という話になり

「会いたいから届けてもいいんだよ」
とラインしたら
「じゃあ仕事後に一緒にご夕食でも」
という驚愕のお返事がありました。


彼女の推薦で入ったお店は
取れたて野菜が売りのフレンチ系レストランでした。

Jは
「地鶏の香草パン粉焼きに温野菜とトリュフ香る赤ワインソース」
を頼んだので
(長い!!)
私も同じメニューにしました。

ご飯は十六穀米が選べたのでそれにして
ドリンクは珈琲いただきました。

すべて美味しい。
Jと一緒に食べているので
天国の味と思いました。

「赤ワインとか飲みたくなっちゃう」
などと言い始めるので
「車置いていっていいならお送りしますが」
と申しましたら

「ウソウソ」と笑い
私も
「明日仕事だからね〜」
と答え



なんかもー
それだけで幸せでした。

すみません。
修行が足りないもので....。

「死ぬ前に自分の仕事のノウハウを若い世代に伝えたい」
みたいな話をしたところ
話が盛り上がり

数年前に
「仏教のお葬式はしないで自由なムードのお別れ会をしてほしい」
「○○回忌はしないで好きなときにやりたい人が追悼の会をしたらいい」
という遺言を書いた話までしてしまいました。

こういう話題を真面目に受け止めることがJの良さで
やっぱりそこが好きと再認識しました。

でも「真面目」と言われるのは抵抗あるようです。

言い換えるなら誠実な人。


私の側はデート気分で
ホントにホントに嬉しいです。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する