mixiユーザー(id:21036166)

2021年12月20日15:40

148 view

死んだら みんな みかげ石

墓石はパワーストーン。

こんな重大なことをコロッと忘れて西洋にかぶれやがる日本人のなんと多いことか。

そんなに天然石が欲しいならまずは実家の墓足に手を合わせろ。
そうすれば墓石のすごさに気づくだろう。


まず墓石が天然石で出来ているのは言うまでもないが、
驚くなかれ一族の氏が石正面に大きく刻まれている。
しかも職人が丹精込めて刻みやがった。

そんな天然石が他にあるか?

側面もしくは後ろ面には 先祖の名まで刻まれている。
しかも戒名とかいうあの世での名前と享年まで彫られている。

これぞパワーストーン。
並々ならぬ力を感じる  はず。

さらに驚くことに この天然石は一年に一度、僧侶が経をよむ。
一回忌 三回忌 七回忌には 卒塔婆をたてて経をよむ。
卒塔婆の表面には梵字で仏教の宇宙観を表す五大要素(空・風・火・水・地)や、お経、戒名などが書いてある。

そうして一族が集まって手を合わせ、先祖と己を重ね合わせて未来を祈る。


繰り返すが こんな天然石が他にあるか?
(ちなみに何故 石や木が使われてるかって、念や氣を込めやすいかららしい)

ジャングルの奥地に住む原住民が この石の存在を知ったら
「どんな呪詛をかけるのですか?」
と共感半分 興味深げに聞いてくるだろう。


ちなみに 墓石にはみかげ石を使用することが多いが、このみかげ石。
マイナスエネルギーを強力にブロックする魔除けパワーだけでなく
先祖から受け継いだ才能を引き出し、
古い知識と新しい知識を柔軟に融合させるチカラもあるらしい。


購入費用の全国平均は約200万円。


このパワーストーンが一箇所に集められた場所を霊園と呼んだりもする。


霊の園 レイノソノ


ああ おとろちい

さあ、年末年始も近いことだし、来年の幸いを祈りに お墓へ行こう!
(記事はクリスマス商戦前にぶち上げたものだろうが、私は墓石を推す)


クリスマスは みんなに やってくる

そして 死んだら みかげ石



■日本の誕生石、63年ぶりに改訂 新たに宝石10石追加、全29石に
(まいどなニュース - 12月20日 14:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6784528
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する