mixiユーザー(id:2102137)

2020年04月10日00:10

207 view

一旦整理しよう

誰かが助けてくれるわけでもないし、悩んでも仕方ない。

バブル崩壊とリーマンショックと東日本大震災がいっぺんに来たようなインパクトだ。
規模がでかすぎて、まったく先が読めないが
3.11で恐怖心がマヒしてしまったのかもしれない。

ダラダラと終わりが見えないので、毎日緊急対応に追われてる。
考えることが多すぎて、知恵熱が出てきそうだ。
(周りはインテリヤクザが多いので、冷静過ぎてコワイが・・・)
しかし悩んでる時間がない。

事務所で歩きすぎて足が痛い。
毎日5km以上は歩いてんじゃなかろうか。事務職なのに。
3分の2が在宅にシフトしてるので、現場の負担がツライ。
まぁ、ダイエットになるのでよしとしよう。

Zoom使えとか、突然使うなとか・・・結局メールに戻るし。
メールが多すぎて、一日中メールしてる。
肩と頭が死ぬほどイタイ。
週10ページ原稿書いてたほうがまだマシなくらいだ。
しかし、まだ体が動くのでよしとしよう。

決算も重なって体力がつらい。
期日まで報告しないとメチャクチャ言われるし。。。
これってパワハラ??

ニュースでも書いてたが、ハンコ文化の呪縛としかいいようがない。
今後、監査も少しゆるくなってくれそうなのでヨシとしよう。

家庭の問題も山積みだが、死人が出てるわけじゃないのでヨシとしよう。
モンスターカスタマーとの交渉材料も出来たのでヨシとしよう。

誰もが感じているが、誰も口に出していうことはない。
「医療崩壊、経済崩壊はすでに始まっている。」
しかし、未来はなるようにしかならない。
世界が無くなったわけではないのでヨシとしよう。

UNISON SQUARE GARDENも歌ってる。
「そんな悲しいこと言うなよ まだ世界は生きてる♪」

上映会が延期になったので、ニコ生の構成考えなきゃならないし・・・
そっちは好きにやらせてもらおう。

いま、みんなにできること。
それぞれが、しっかり考えて行動する。
スタンドアローンコンプレックスの時代だ。
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する