mixiユーザー(id:2102137)

2018年09月25日00:08

1214 view

ニコニコ Anipafe2018審査中

いやはや、4日くらいで、140本くらい見た!
全部ちゃんと見た!!
もういいだろ!!ってくらい見た。

1本3分平均で、約6.5時間。
オフラインの上映会と同じくらいのボリュームでしょうか。
投稿期間があと1周間残っているので、もう少し増えるかと思いますが。

(各5点満点で評価した中央値)
技術・・・・・2.0
感性・・・・・2.5
わかり易さ・・2.0
愛・・・・・・3.0
中毒性・・・・2.0

目を見張るものは、やはり全体的に技術レベルが上がっていること。
ただ中央値が平均を下回っているのはAmvutlの基本機能を単独で使用してるものは標準以下の辛めに評価したためです。
しかし、上位のトップランカーの技術・感性はさすがセミプロ揃いで、なかなかの驚異を感じます。
また、マルチなユーザーは少なかったですが、技術は低いが愛情がずば抜けているなど、一極型のユーザーは多かったように思います。

TTL標準値が平均を下回ってしまってるのは、すそ野の多くが素人なので、ある意味正しい結果なのでしょう。

現代の製作傾向と最新テクニックを習得できたので、非常に参考になりました。

【動画イベント】AniPAFE AMV/MAD FESTIVAL in JAPAN 2018【日本語版詳細ルール】
http://ch.nicovideo.jp/AMV/blomaga/ar1514170

7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する