mixiユーザー(id:210164)

2008年05月26日20:42

51 view

【5/24、Maxim's de Paris@GINZA】レポ。

5/24の日記です。

この日は、待ちに待った、銀座の高級老舗フランス料理店「マキシム・ド・パリ」でオフ会を開催しました。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=30067754&comm_id=124773
http://mixi.jp/view_event.pl?id=30067735&comm_id=1860012

総勢、38名集まってパーティールームで夢のような時間を体験しました。
フォト
フォト
まさか、こんなに集まるとは思ってませんでした。
mixiって凄いですね。

そもそも、マキシムでオフ会を。と考え付いたきっかけは、赤坂サカスのマキシムで開催したのがきっかけです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=743333836&owner_id=210164
そのとき、どこのコミュも開催していない、本店の銀座での開催を思いつきました。
そのとき、銀座の副支配人さんを紹介して頂き、いろいろお話していく過程で今回のイベントになった運びです。
今回、信じられないことにマキシムが後援について頂くことになりました。
価格も通常では考えられない価格でプラス6,000円の価値はあるとのこと。(23,000円位の内容)
料理の品数も豊富にサーブしていただき17品位出てきました。
もちろん、ワインをはじめとする飲み物込みです。

私の来訪はこれで4回目ですが今回は、mixiのオフ会ということで一番記憶に残ると思います。
料理も流石老舗!味にソツが無く古典的フランス料理の良さを充分に楽しめました。
ソースは、今風に工夫されていまして、古典的な手法と良く調和されて有る意味で新鮮でした。
最近のミシュラン店のフランス料理にはない、何かがあると思います。
私が今から12年位前(当時23歳位)の時に初めて来てこのお店で初めて本格的なフランス料理を食しました。
思い出深いお店です。
ちなみに初めて本格的なイタリア料理を食べたのがこのビルの最上階のサバティーニ・ディ・フィレンツェです。

さて、この日、マイミクの方が最近結婚したと聞いていたのでちょっとしたサプライズを思いつきました。
丁度、奥さんと一緒に参加したので本人はもとより、参加者全員には秘密で、ケーキとバイオリンの生演奏をプレゼントいたしました。
皆さん、突然の出来事に驚きと感動していたと思います。
最後には斉藤料理長自ら挨拶にお越しいただきました。

会の閉会後、イベントの方に沢山の感想文が載りました。
とても幹事冥利に尽きます。

マキシムのような歴史があるお店でmixiのオフ会が出来たことを誇りに思います。
こういう店は大切にしたいですね。

今回、本日記に写真は乗せません。
こちらをご覧になってください。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=15899815&mode=photo

■今回行ったお店■
Maxim's de Paris
http://www.maxim-s.co.jp/index.html
http://r.gnavi.co.jp/g062500/

ちなみに食べログの評価は今日現在で4.17と上位100位以内にランクされています。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002638/



0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年05月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031