mixiユーザー(id:210164)

2021年05月10日10:28

223 view

東国3社を訪ねる&メロン狩り@茨城県プロジェクト。

先日のこちらのイベントで、東国三社とメロン狩りツアーというリクエストが有ったので真剣に検討することにします。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979196648&owner_id=210164

野外であるが故、三密にはなりませんし、ましてや、茨城の豊かな空気であるが故、感染の恐れは極めて低いかと。


もともと私がGW中に思い立ち一人で鹿島神宮に言った事がきっかけです。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979178373&owner_id=210164


さて、この東国三社というのは。。。
1、千葉県香取市の香取神宮。
2、茨城県神栖市の息栖神社。
3、茨城県鹿嶋市の鹿島神宮。
上記三社はパワースポットとして知られています。
この三社はそれぞれ車で20分程度で行ける距離です。

加えて、茨城と言えば鉾田市のメロン。
国内有数のメロンの産地で品質が高いと言われています。


これらの内容を基軸にプランを作成していきたいと思います。
オプションとして、お昼は、バーべキュー又はつくば市の有名なピッツェリア。
また時間に余裕が有れば、阿見プレミアムアウトレット、牛久のワイナリーに足を延ばしたいと思います。


★条件★
1、8-9名で行きます。
東京駅のレンタカーで1BOXを手配。八重洲集合朝6:00
レンタカー代、高速代、ガソリン代等諸経費は人数割。
基本私が運転。

2、現地で私の茨城の知人が合流予定。

3、メロンの旬の時期は6月下旬との事。
現時点で何も決まっていません。
こういった手のかかるイベントは準備に2ケ月欲しいところですが、何とか開催出来ればと思います。

4、【ここ重要】
基本、6月の土日を考えています。
まだ決めなければいけない事案が多々ありますので特設会場を設けました。
http://mixi.at/a8evD83


おまけ。
※以前はマイクロバスでした。
今回はコロナなので少人数で開催です。

ツアー系イベント一覧。
日帰りツアー1回目のイベント(2007年10月7日)茨城/梨狩り。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=22198649&comm_id=124773
日帰りツアー2回目のイベント(2008年3月16日)千葉/イチゴ狩り。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=27930461&comm_id=124773
日帰りツアー3回目のイベント(2009年8月2日)栃木/ぶどう狩り。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44301722&comm_id=124773
日帰りツアー4回目のイベント(2010年8月8日)山梨/ワイナリー巡り。
https://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=124773&id=54069947

11 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031