ホーム > mixiユーザー(id:21004658) > mixiユーザーの日記一覧 > この事件は検証が必要だ!「城山ダム緊急放流・報道」との関連

mixiユーザー(id:21004658)

2019年10月15日13:31

131 view

この事件は検証が必要だ!「城山ダム緊急放流・報道」との関連

 この事件は検証が必要だ!→「城山ダム緊急放流」の報道に慌てて避難したのかどうか?!ということだ。

「発電目的でダムは水量調整する」よって前もって放水しておくことがない。

             たぶん「発電稼働を止める」発想がない。

よって取水口以上の湖面・水量であったろうと推測する。

   そして夕刻に「緊急放流−報道」がマスコミに流れた。

       実際、夜半に「緊急放流とりやめ−報道」がマスコミに流れた。

それを被害者たちはキャッチしていたかどうか。

    「車・運転者・同乗者の時計」は、何時を示していたか?!

    「夜中に緊急放流−放送」最悪や!




    「八ッ場ダムがあってよかった」のコメントが多数みられる。

                  本当にそうか?!



     「災害は忘れる間もなくやってくる」ものだぞ!!




☆『自然災害危機管理庁の創設を!』(再掲)https://bit.ly/35eLziB


■川に車転落の一家長男か 下流で心肺停止の男児発見
(朝日新聞デジタル - 10月15日 10:55)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5826438
11 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月15日 15:22
    ニュースより失礼します。
    被害者の車が落ちた川と城山ダム放流は、合流点近くでの捜索が困難になったという関係です。
    被害者が流された川はダムより下流で合流する川ですし、地名から上流の宮ヶ瀬湖から北東に国道に向かう県道近くの道が崩落したのでしょう。
    この川には観測点があるので、県の水防サイトを見て身内を心配して車で向かって、道の崩落に巻き込まれたのだと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月15日 18:11
    いらっしゃい。情報ありがとうございます。「遺体発見時ー発見者・担当者」でないと「車の時計や腕時計」の時刻は確認できないと思います。たぶん、それらの者たちには緘口令が命じられると見ています。いわゆる「お蔵入り」になるでしょう。┐(´д`)┌
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月15日 18:35
    > mixiユーザー 情報ありがとう。今「そのあたり」を書いています。書き上げる前に見ますね。(^^)/

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する