mixiユーザー(id:2099510)

2021年06月10日07:44

49 view

ジジィって…

月一の皮膚科の日だった

昨日はめちゃめちゃ混んでたよーーーー(><)
朝イチで予約(23番目)とれたものの
スマホで逐一チェックするも全く人数減らなくて
その内予約も受け付けなくなった(多分午前中にこなせる患者数を超えた)

そんなで
さんざん家で待機させられてやっと呼び出し電話着た後院に向かうと待合室も激混み
ところがいつもなら来てからも1時間以上待たされるんだが
着いたとたん順番が2番目になってた
(この期に及んで待合室でもスマホで待ち人数チェックする人w)

だから呼ばれたのはすぐだった
診察も数分!速い!!!

…と思ったのも一瞬

今度は会計で超待たされた
結局待つんかい!!!

診察速めに終わる人が増えたのに会計が遅いから待合室に人がどんどん溜まっていく
さらに1人済んだら1人呼び出すから受付しに来た患者が次々と入ってくるんで
超密状態になってきた
基本受付が優先だから会計待ちはさらに待ちぼうけ


しかも「予約はしてるがいつもの件以外風邪の症状がある」とかいうジジィが
ズカズカ入ってきて長時間居座ってるよ(−−;

風邪の症状がある場合は予約とはまた別に順番の最後になって現在待ってる人(十数人)
が全部終わってから外のプレハブで診察するルールと聴いて
不満そうに「なんだよ…」とか言ってる
なんだよ、じゃねぇぇーーーーよ!

外に「風邪の症状の人は中に入らずインターホンを押してください」って
書いてあるだろがい!

何でジジィって自分だけ例外だと思うんだろう
ソイツが受付の先頭でもめてるから会計だけで40分待ちっすよ
スーパー迷惑




とりあえずアタシは今回さらに薬が半分になって何事もなかったら
来月診てもらってオシマイだそうです
このイライラともしばらくお別れね
ちょっと残念(苦笑)



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る