mixiユーザー(id:2099510)

2021年06月07日07:10

48 view

説明できないw

本日母の祥月命日
いつもは母が好きだった果物を供えるのが常だけど昨日スーパーで
「台湾パイナップル」を売り出していた
台湾パイナップルは中国での販路を失ってたところ日本で救済したというアレ

今後毎年入荷できるかどうかは確証がないので幻の果物になるかも?という
店長のアナウンスに母の好物どころか自分ですら食べたことない
台湾パイナップル買ってきた(店長のアナウンスに弱い)

 と、叔母から「命日って7日だっけ?9日だっけ?」という電話があった
電話があったのは数日前だけどきっと今日も電話かかってくるんだろうな

そして同じ質問同じ話の繰り返し(−−; はぁ…

叔母が必ず訊いてくるのが「アンタ、毎日何してるの?」てこと


80代まで忙しく働いていた叔母にとって仕事もしてないアタシは
いったい毎日何をして過ごしているのか真剣に謎らしい
仕事を辞めた叔母は今も毎日リハビリ&手仕事(手作りマスクとか編み物)で
多趣味(と自分で思っている)から無趣味(だと思われてる)アタシは
毎日家でボーーーーーーーーーっとしていると思っているのだろう

そういう時は「まぁ、ちょっといろいろとね」と言葉を濁していたんだが
今回は何かカチンときて「もう毎日忙しくて忙しくて」って言ってみた

いつもと違う反応に「えっ…」と言葉を失い「何してるの??」「ネコ??」
と真剣に驚いていた

と言っても

「グリッドマンイベントで松戸に行った」とか「ニコ生超会議の配信を
アーカイブが続く限り見倒した」とか「オンラインライブでもりあがった」とか
「日々HDDの消化」とか
全く生産性のない事で毎日時間に追われているなんて
91歳の叔母に説明できる自信が全くないので
その先は結局言葉を濁すのだった(苦笑)



ああ
面倒くさい

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る