mixiユーザー(id:2099510)

2021年06月06日07:03

39 view

最高のリベンジ

SSSS.GRIDMAN SHOW 03 Revenge 見に行ってきた!!!

昨年3月に開催するはずだったのがコロナで中止
それが1年以上経てから満を持して再開催にこぎつけたんだよ
ロゴにも「Revenge」と斜めに入っていて主催者の意気込みを感じる


会場へは別にストビューで下見するまでもなく駅に降り立つと
「この人についていけばいいのね!」って人がわんさかいたわwww
もちろんSSSSのロゴ入りTの人もいたけどそういうの無くても一目でわかる
風貌・ファッソン・駄々洩れるヲタク臭…そういう人の集団移動だった

会場は1階後方席にもかかわらずめちゃめちゃ見やすい構造
50%以下の集客にしてるのもあるけどオペグラいらなかった

イベントは3部構成で1部は作品のイベント2部はキャストトーク3部はスタッフトーク

1部では朗読劇(前後編)合間にライブ
朗読劇はもう控えめに言っても最高ですよ
今までいろいろイベント参戦したけどグリッドマンイベントの朗読劇が一番おもしろい
一気に引き込まれて長めの尺なのに全く中だるみもなく時間を忘れて見入ってしまう
ちょっとした軽口や冗談も実は全て伏線でそれが見事なまでに回収される
ガワが出てくるとまた最高潮に上がるんだわ
1年前中止になったこのイベントで披露すべく作られた新ガワ(グリッドナイト)が
輝いていたよ
もう鈴村さんが主役かとw
感染症対策のためか時間押さないようにアドリブ少なかったけど
新谷さんとか稲田さんとかちょこちょこアドリブもいれてたしライブ感満載

初っ端緑川さんが珍しく噛んでたけど(「アレクシス・ケリヴ」を噛むという)
そんなレアなシーンも含めて最高オブ最高!!!



ライブも久々のOxTがOPと「電光超人グリッドマン」のEDアレンジを披露

歓声をあげるのはNGだけど
その分ペンラを高々振り回し手がしびれるくらい力の限り拍手
盛り上がる盛り上がる

その後自称「おしゃべりクソめがね」のオーイシマサヨシたんがミニトーク
会場の人はわからなかったが何とそこでグリッドマンがトレンド入り(1位)してる事を
知る
ついでに開演前にスクリーンで数々の楽曲のPVが流れる中何故か「キンカン」のCMが
流れた件についてオーイシたんご立腹で
「『オーイシ、キンカンのCMだってプークスクス』とかつぶやかれてる!!!」って愚痴っててワラタ

そしてそこに広瀬君が加わりOxTならぬOHT(オート)として
グリッドマンのOPを歌い上げさらに盛り上がる

後半は内田真礼ちゃんがイベント初参戦でEDを歌った
MCの後には「初めて歌う」というダイナゼノンのEDも!!!
これは…クルな
と踏んだ通り直後にオーイシたんがダイナゼノンのOP
朗読劇を含めやっぱりダイナゼノンとグリッドマンは深くつながっているんだね

緑川さん出てないのに1話からしっかり見続けててよかったw


キャストトークはアーティストを含め4チームに別れてテーマトーク
テーマはあったけど無視して語りたいこと語りまくるチームもあったよ(鈴…)

緑川さんチームには新谷さんがいて「昔共演した作品は猫をかぶったようなキャラ」
っていうのでもしや…?と思ったら
「毎回何かしら食べるシーンがあって(セリフがなく)食べるシーンで終わった回もある」
って言ってた!!!!

それはそれは
「まりんとメラン」ですね!!!!!!!!
トウモロコシ食べる回ですね!!!!!!!

その回の緑川さん使用の台本持ってますーーーーーー(≧▽≦)(心の叫び)
グリッドマン関係ない所で個人的に盛り上がったわ←


…で、

作品&出演者関係をたっぷり堪能した後はスタッフトーク


実はあまり押して遅くなったら途中で退席して帰ろうかと思ってたんだけど(殴)
スタッフトークにも緑川さん参加してた!残ってヨカッタ(゜∀゜)
しかも1部2部は配信されてたけど3部は会場に来た人だけ見れる特典なわけよ
そんな特典アタシが逃せましょうか

グリッドマンのアニメから3年近く経っているのにめっちゃコアで濃厚なトークに
本当〜に参加できて良かったとしみじみ実感しましたわ


グリッドマンとダイナゼノンに共通して出ているのは鈴村さんのアンチくんだけ
ではあるけど
他のキャストがみんなダイナゼノンに出たがっててオカシイ
小西さんなんかオーディション受けてるんだよね
(グリッドマン出演者は受けられないらしいのに別名義でデモを送ったとか)
シャレで送ったらしいがそのせいでオーディション枠が1つつぶれてるってwww

緑川さんを含めまだあきらめてなさそうで笑う


きっと何かしらあると思う(アタシも諦めてないwww)
今後も注意深くダイナゼノンも見守っていこうっと


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る