mixiユーザー(id:2099510)

2021年01月25日07:02

29 view

ありがとうオンデマンド

数か月前、ずーっとテレビに落ちるのを楽しみにしていた
「劇場版 おいしい給食 Final Battle」をうっかり撮り逃してしまって
見られなかったの(無念)

でもWOWOWはすぐに翌月その次の月と何度も放送してくれると思って
気にしてなかったんだが全然やってくれないじゃーん!!!

えええええええ1度逃したらもう見れないのーーーー(><)
と嘆いていた

が!
今月から「WOWOWオンデマンドサービス」が開始され契約者は見逃した放送も
すぐに見られるようになったーーーー

そんな…数か月前の放送分も見られるのかな?と半信半疑だったけどミレタ(゜∀゜)
ワーイワーイ


元はテレビドラマだった「おいしい給食」
もうすでにその時から主役の甘利田先生(市原隼人)が
一応キャラ的には堅物で超真面目人間
なのに給食を愛するあまり行動が度肝を抜くくらいトリッキーで激アツ
そこが笑いどころで楽しいドラマだった

劇場版でまたそれが見れると期待していたら期待以上!
さらにパワーアップしてて爆笑必至なシーンばかりで大笑い



って見てたのに途中からえらいシリアスな流れになって
(いや、内容は給食がどうしたこうしたと他愛ない事なんだが)
何かもうボロ泣きしちゃったよ
この映画でこんなに泣かされるとは…(加齢のせいかしら)

甘利田先生のお堅いようでいて実は感情ダダ洩れな顔芸も
本当に素敵で惚れてしまいました
市原隼人LOVE


物語も微妙にステレオタイプな予想をハズしてくる流れがイイと思えたし
でも内心『またあのパターンに戻ってほしい』とちょっと寂しい気持ちにもなった



そう言えばあの教育委員長!w
金八先生の腐ったミカンの加藤くんの人だね!

てことはもしかして
神野君が数人の先生に無理やり壇上から降ろされそうになったのは
金八先生のあのシーンのオマージュだったのかな?(^^;


とにかくここ最近で見た映画の中でダントツに良作だった
(や、いつも見ている映画が酷すぎるというのもあるけど)




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る