mixiユーザー(id:2099510)

2021年01月16日07:53

37 view

近所の近所

昨日ダンナは有給でした

夜は誕プレ代わりに飲みに行こうというので
まぁ徒歩圏内で17時くらいから20時前に2人で行くならいっかなと
行ったんだが

いつも行く居酒屋は今回の自粛要請で1か月まるまるお休みになっちゃったの(涙)
前の時は時短でやってたのに

つぶれないよね??
ポイントカードだってあと少しでいっぱいになるのにここで閉店されたら泣く

仕方ないんで今まで行ったことなかったその近所の「えんや」に行ってみたよ
「えんや」って「炉端焼き えんや」ってなってるから
メニューも絞られるし何となくだけど野菜も少なそうで敬遠していた
でも今回コース+飲みほでネット予約したっていうから
内心コースなんて食べきらないよぅと思いながら渋々行ったら案外よかった(苦笑)

まず1品1品の量が少なくて食べきれそうだし
味は濃い目だけど少なさがちょうどいい
そんな調子でサラダやらおつくりやら揚げ物やら焼き鳥・焼き野菜・鍋(選べる)と
種類も豊富でちょっとずつ食べられてアテクシの中でいきなり高評価

その上酒!酒ですよ!

生グレープフルーツサワーは果肉たっぷりで本物だし
どんなに「辛口」言うてても『甘いやん!!!』てなりがちな日本酒も
「麒麟山」がめっちゃ辛口で美味しかったり
名前忘れたけど「埼玉」が入っている聴いたことなかったお酒とか飲めて大満足

これはリピートもありかもしれない


いつもの店が休んでいたおかげで手駒が増えたわ

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る