mixiユーザー(id:2099510)

2021年01月11日07:03

51 view

努力が実を結ばない

緊急事態宣言に伴いダンナの勤め先も午前0時までの営業を22時までに短縮
するらしい
でもスーパーは特に時短の要請は出てないから給付金は出ないのです

まぁ元々深夜ってあまりお客がいない上に緊急事態宣言で人出が減るから
売り上げ的にほとんど変わんないんだそうで店のダメージは小さい

店はいいけどウチのダメージ大きいよ!
だってダンナは深夜勤務だから勤務時間減らされたら給料に直結(時給制)
えええ困る〜

そう言えば1回目の緊急事態宣言の時も同じように時短にしたよ?
あの時どのくらい給料減ったっけ???
あれは昨年の4月7日から1か月間だったはず


と、ここで役に立つのが地道に保管している給料明細(紙)
実は結婚当初から給料明細を保管していた人なの>アテクシ
でもそこまで必要ないかとつい最近25年分くらい処分した
それでも数年分は取っておいてあるから去年はどうだったかな?って時に役立つ!
賢い妻!それは私!!!

で、調べてみたよ
アタシもそこまできっちりしているわけじゃないから多少順番が前後して束ねてあったので
並べ直していたらそれっぽいのが出てきたので月を確認してみると

そこだけちぎれてるのよ!

ダンナって何でもビリビリとフリーハンドで契ったり開封したりするので
いつも厳しく「ハサミで開けんかい!」と躾ているので
最近はやっとハサミで開けることを覚えたようだが(猿か!)
たまに忘れてびりっと手であけちゃうんだよね

その月に限ってギザギザのガタガタに契ってあるんで5月かどうか確認できず


ほんっとうにこの賢い妻のアテクシが内助の功でいろいろフォローしているのに
台無しですよ

何のために毎月とってあるのか…こういう時に確認するためなのに…




1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る