mixiユーザー(id:2099510)

2021年01月08日07:51

41 view

2021台風一家が一過

息子一家は帰りました

前日あんなに大暴れだったのに翌日朝7時に起きてきたお孫ちゃん(ため息)
本当に元気で何より(TT)

そこから帰ってくれるまで3時間余り心の中で長いカウントダウンが続きました

しかし元気な子は良く食べる
初日も夕方玉子サンドを2個ペロリと食べたのに晩御飯も爆食い
大人なら翌日胃がもたれるところだけど朝からスティックパン一袋(何個入りだよ)
とリンゴジュース飲んですぐ後にも「おなかすいちゃった」(食後)と
お菓子を食べていた

そして2日目も「なこしゃん(ねこちゃん)だっくしたい!(抱っこしたい)」と
クローゼットのてっぺんに避難している胡ミミちゃんをストーキング
「ばぁば!だっく!だっく!」(抱っこして)と激しく要求され追い詰められるBABA

…抱っこは無理だろうけど1回くらい接近させてあげないと納得しないだろうなと
胡ミミちゃん(←ちょっとマヌケ)を捕獲して抱っこの真似事をさせてやったよ

いいかげん疲れたところで丁度良く「アンパンマン」が始まったので見せてやってたら
「あんぱんまんけしていいよ」って言うのよ?何で???
と訊くと

「ばいきんまんきらいだから」

…だそうです(あんなに見たがってたのにようわからん孫心)

そのほかにも「〇〇なんじゃない?」とかいう声掛けに「ちがうよ!××なんだよ!」と
ちょくちょく3歳児に怒られてたけど
いろいろ自己主張するようになっていてそれがちょっと面白かった

保育園では「反抗期ですね」と言われてるらしい
可愛い反抗期だね(苦笑)

しかし3歳児男子の反抗期はイタイ
人が困ることをわざとしてるふしがあるんだけど
膝の上に座らせるとびょんびょん跳ねたりブンブン揺れたりするので
足が折れるんじゃないかってくらい死にそうでした


…でも

「鬼さんに電話するよ!」(ママの伝家の宝刀)といって着信音が鳴ると
未だに本気で怖がった顔していたわ

まだ赤ちゃんwwww

なのにテレビに赤ちゃんが出てくると「あかちゃん、かわいい」って言うのワロエル
「え?孫クンも赤ちゃんじゃなかったっけ?」と(わざと)言うと
「孫くんはあかちゃんじゃないよ!!!###」とキレる

あああ面白くてやめられねぇw



フォト

BABAと比較
デカいでしょ?(^^;
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る