mixiユーザー(id:2099510)

2020年11月23日07:15

25 view

ピラノレミ

昨日あたりからダンナがケホケホ咳するんですよー!
こんな時節に!
やだもう
コロナじゃなくても何かいやだよね

「や、違うんだ、これは昨日店の中(勤務先)が寒くて」

何が違うのかよくわからんが感染経路がどうとか咳の正体は何かが問題じゃなく
こんな時に風邪の症状ってのがいかんってこと

例え軽い風邪だとしても症状があるのに飲み会はダメでしょ?
水曜の飲み会は止めたら?
というと「大丈夫だから」と繰り返す

全く何の根拠もない「大丈夫」(ダンナあるある)
そうじゃなくて!一緒に飲む人への配慮があるでしょ!人として

来週(水曜飲み会)までに治すか説得するかしないといかんのう


あんまりアテクシがわーわー言ったので家の中でもマスクし始めてたわ>ダンナ(^^;



で、
せっかく夜は簡単に鍋をつつこうと思ってたのに同じ鍋はダメかなと
個別に一人土鍋に小分けしましたよ(デタ!5つの小)めんどくせぇぇぇ


https://www.sanyofoods.co.jp/recipe/5085/

平野レミたん考案の「ピラノレミ鍋」
やってみたくて先週からサッポロ一番買ってワクワクしてたのにぃ

でもしっかり〆のラーメン卵とじまで遂行した
…あ、ニンジンはおったてなかったけどねw


2つの土鍋で卵とじしたりピーラーでスライスするのが結構手間だけど
〆の時スパイスとか大根おろしすりごま入れ忘れたのでいつかもう一度やりたいな



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る