mixiユーザー(id:2099510)

2020年11月21日07:53

36 view

勝手に生えた

今年の春気づいたんだけど庭の沈丁花が枯れていたみたい

特に何をするでもなかったのに毎年甘い香りを放って楽しませてくれていたのに
今年はそれが無い?って思ったら木が枯れ切って倒れてたよ

別に何にもしてないのに!!!不思議

しかし今までもイロイロ枯らしてきたけど沈丁花まで枯らすとはね


さすが私!!!!(誇ってどうする)


と、それとは別に
つい最近今まで見たことない赤い実をつけた小さめの木が庭にイッパイ生えてる
事に気づく(だいたい気づくのが遅い)
ダンナに至っては庭の草むしりとかしょっちゅうやらせてるのに
「え?知らないそんなのあったっけ?」とかとぼけたこと抜かしてた
あんなに群生してたらいやでも目に入ると思うのに目が見えないの????

…ま。これもダンナあるあるだが

植えてもいないのに群生て気持ちわる!!!
って思えて(ダンナもそう思ったっぽい)
ぜーんぶ取ってしまったよ


で、その後ググったらどうやら「万両」という縁起のいい木だったわ
(植えてなくてもどっからか実だかが飛んできて勝手に生えるらしい)


あーあ
縁起のいい木刈っちゃったわ
だからウチはいつもいろんな面で冴えないんだね





でもいくら縁起が良くてもいらんもんはいらん(結論)

それより沈丁花が生き返らないかなぁ…(;;)







0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る