mixiユーザー(id:2099510)

2020年11月20日07:35

41 view

ワクチン

そう言えばこの前息子に訊かれたインフルの予防接種どうするか確認しとかなきゃ
と、皮膚科に行ったとき受付のスタッフに訊いてみた(内科でもあるので)

当然予約制だと思っていたら
診察に来て順番が回ってきた時にワクチンがあったらすぐしてくれるとか

でも一昨日行ったときは「今日はもうないんです」とのことだった
え、だって9時開始のweb受付を秒でアクセスして順番とったんだよ?
(16番目だったが)
それでワクチン品切れというのなら一体いつ接種できるんだよぅ


対策としては受付を電話でしてその時にワクチンの有無を確認すればいいらしい
えーだけどワクチンあるかないかのやりとりしてたら順番的に遅くなりそうじゃん
やだな…

今から他の病院…とも思ったが
皮膚科でも待ってる間何件か問い合わせの電話きてたようだけど
「当病院の患者さん(常連?)でないとダメ」って答えてたから
他の病院も普段通ってなければ断られそうだし


でも
つまりアタシ以外のたくさんの人が接種している(から品切れ)わけでしょ
聞くところによると50何%が接種すると流行が止められるって話なので

アタシはもしかして打たなくてもいいか…も?←面倒臭くなってきたらしい


だって前回接種したのは……16年前だよ?(息子の高校受験時)
確かロロさんの三種混合ワクチンのおつり(1万円-6千円=4千円)で打った記憶

アタシみたいな半引きこもりが予防接種する必要あるんか?



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る