mixiユーザー(id:2099510)

2020年11月05日07:14

25 view

のせ猫…からの〜かかか火事???

シロちゃん没後に出た写真集「のせ猫 ありがとうシロ」をじっくり鑑賞した

フォト

思った通り最初から最後まで涙目になってしまう

田舎の自然と季節の移ろい、それになじんでいる猫たち
おばあちゃんの愛猫たちのおばあちゃんに対する信頼
そういうのが全て1枚1枚の写真ににじみ出ててしんみりしちゃった

かご猫ちゃん可愛い!面白い!だけの人だとそうでもないんだけど
長年見続けていると猫たちの性格や人間関係ならぬ猫関係がわかってきて
あのブログはキャプショ短いけど深いよ!

その中でもスロちゃん(訛ってる)は優しくて人格者(猫格者?)で
他所から来た猫もみんな一目置いているんだよね(動画を見てるとわかる)
そのスロちゃんの一番の相棒な茶トラのチャトちゃんもスロちゃんよりちょっと前に
虹の橋をわたってしまった
スロちゃんの事大好きーなゴージャスガールののらちゃんも同じころに鬼籍に入ったし
立て続けだったんだよね

そう考えると他の猫ちゃんたちも病気だったり年取ってたりするから
常に気が抜けない

というか、
おばあちゃんだってかなりのお歳っぽいので
おばあちゃんに何かあったらもうブログそのものも見れなくなるんだよね

どうかみんな長生きしますように



--------------



昨日ウチの近所で家事があったっぽいよ
サイレンの音とかハンパなかった!


しかも夕方のニュースeveryでもやってたよ!
動画見たら
あれっ?見たことある家並みかも!

ママ友の家の近く???(@@

って誰に確認していいのかさっぱりわからない

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る