mixiユーザー(id:2099510)

2020年10月28日07:41

32 view

そっか!…そりゃそうだよね(−−

昨日の「よじごじ」(テレ東)でブルーインパルスの特集してた

やだ!テレ東なのにすげーセンスいいじゃん
画面にかぶりつきで見ちゃったよ

生で飛行を見るのもめちゃくちゃカッコイイけどこういう内側からの角度からの取材は
あまりやらないので超新鮮!
内側からから見てもめちゃくちゃカッコよかった~(><)

とにかくチーム同士の信頼度の高さと一人一人の精神力
ブルーを愛する心何もかもがアツイ

どの技も命がけだから完璧を求められそれに対する日々の精進がはんぱない

特に2基のブルーインパルスが正面衝突しそうに見えるくらい近距離ですれ違う
「オポジットコンティニュアスロール」という演目は
なんと一子相伝なんですって!!!!!!!!!
現時点でできるのはたった2人の師弟のみ
だからどっちかに何かあればこの技は潰えてしまうってこと

そんなすごいことを楽し気にやり遂げてしまうチームはすごすぎる


でもでも
先日「バンキシャ!」でアグレッサー部隊
(ブルーと違って実践に備え仮想戦闘戦の訓練を行うブルーとは双璧を成す部隊)
の特集しててその時もそうなんだが
隊員1人1人にTACネームがあるのよ

それは新人の頃先輩が好き勝手につけるもので拒否できず1度つけられたら変えられない
ヘルメットや機体にでかでかと書かれちゃう

現ブルーの隊長のTACネームなんか「チェリー」だよ?(さくらんぼの産地山形出身らしい)

チェリーて…!

何だろこのアダナシステム

「今日からお前はジーパンだ!」みたいな?

こんなにカッコいいのにこのダサいシステムが逆にギャップ萌えとも言えなくもないが
子供の頃の秘密基地を同じ匂いがするわ


とかツッコんでいたらテロップで
『今年のイベントはすべて中止』の文言が目に入ってきた

えっっっΣ( ̄□ ̄lll)!!

あ!!!!
そっか!コロナか!忘れてた

明後日の航空祭は中止なのね!!!!!!!!
そうかそうだよね
あんな屋外なのに死ぬほど密になるイベントないよね

あああそーだよね
何も知らなくて昨日まで週間天気予報とかチェックして3日は晴れね!!!(≧▽≦)
とか思ってたアテクシのばかばかばかばかばか(TT)






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る