mixiユーザー(id:2099510)

2020年10月27日07:43

37 view

話が下手

さっき起きてきたらこれから寝るダンナが
「大変な事件がおきたよ」って言う(割と軽めに)

でもこのテンションでも平気で大事件の話をするので
『えっもしかして勤務先の店を閉めることになったとか?』と内心焦る


「『N助』(いつも行く駅前の居酒屋)が…」とためるので
『え、N助が店を閉める???』←とにかく店を閉めさせたいらしいw

だってついこの前お隣のお店が全焼したばかりだから何か不都合でもあったかと
一瞬考えを巡らせてしまったからさ

と、思ったら
「N助がGo to eat 始めるらしいよ」って事だった


いやN助は
もともと先々週の競馬で小勝ちした時に日曜日(アテクシが朗読劇観覧する日)に
行く予定だったからGo to eatは渡りに船なんだけど



勤務先が閉店するかもな話をする時と同じテンションで話し始めるのヤメテ



山も落ちも無いテンションもおかしい
色んな意味で話下手なんだよね(――;




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る