mixiユーザー(id:2099510)

2020年09月24日07:21

33 view

ワロエない(^^;;

4月に発症したナゾの湿疹痒みは今服用している薬を4か月飲み続けて
やっとキレイに治った
1か月前はそれでもちょっとだけ痒かったけど今は全く症状ゼロ

でもちゃんと薬は飲み切ったよ

で、今後どうするかが問題

一生飲み続けるのかそれとも期間を限定して徐々に止めるのか
素人にはわからないよ
てことで
診察というよりその辺の相談のため来院

といってもアレルゲンがわからない現状で
薬を止めていいのか悪いのか先生にもわからんよ

だからまず(1案)アレルゲンが解ったらそれを取り除く
…って
それって無茶な案だよう
なんだかわからないままに発症したのに
この先
「あ!!!これかぁ〜!!!」とか解る事ってあんのか???
(ヾノ・∀・‘)ナイナイナイ

で、(2案)季節的なもの(植物とか)のどれがアレルゲンかを同じ条件で検証するため
1年間薬を飲み続けて変化を確認
飲んでいても発症した4月には悪くなるかもしれないから

…まぁこの方法くらいしかないよね

ちょっとずつとはいっても薬をやめてぶり返したらまた治るのに4か月かかるかもだし
その時同じ薬が効かない可能性もあるっていうから
今、治まっているのならその状態をキープするのが無難という説に納得

薬だけまだ続けますわ




診察終わって待合室で会計待ちしてたら
アテクシより1人前のおじいさんが会計してて
その時スタッフに「来年の〇月に血液検査を受けて下さい」「予約とりますね」
って言われてたんだが

「来年かー」「…死んじゃってるかもしれない(笑)」と老人ジョークかましてた


(笑)て!
ワロエないーー

スタッフの人も困ってたよ(苦笑)


まぁ確かに年寄りはコロナも含めてますます先が見えない世の中になったよね…



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る