mixiユーザー(id:2099510)

2020年05月29日07:30

56 view

ちょっと何言ってるかわからない

歯科検診に行ってきた(自主的に)
本当は毎年5月アタマに行くんだが今年はちょっと気を遣っていたのよ

歯医者さんってこっちはいいけど(医者や衛生士さんがマスクやフェイスシールドしてるから)
患者はノーマスク(あたりまえ)だし処置中唾液と言う名の飛沫が飛び散って
結構危険な職業だなぁと思って
別に歯が痛いわけでもないのに検診ごとき不要不急?かも遠慮した方がいいのかも

とかね



でもまぁ一応緊急事態宣言解除されたし…と予約とって行ってみた


大きく変わったところは現在週2しか開いてないってこと


あと受付時に検温・アンケート用紙記入(コロナの症状の有無)
スリッパは使用後回収BOXへ
検診前に口内消毒用のうがいを長めにさせられる…

というのはあった


あとはいつもと変わらず


今回アテクシはさらに進化したよ!!!

いつもは下前歯の真ん中の隙間にどんなにどう磨いてもどーーーしても歯石がついてしまって
それを手鏡持たされて確認しなきゃいけないんだけど
「今回はついてないです」「よく磨かれてます」って!

だからその後の口内お掃除(歯石を撮って磨く)のもほぼ形だけな風味
時間も早かった


素晴らしいね!自分!←



ただ、今までの検診は衛生士さんに歯磨きについてあれこれ質問したり
とりとめのない世間話をしたりしてたけどそれも短縮

アテクシの猫ちゃん靴下を見て「猫ちゃん飼っていらっしゃるの?」
「猫ちゃんがいると(猫グッズ)つい買っちゃうのよね」
「うちは犬がいるので犬のついたものを買っちゃう」

くらいしか無駄話しなかった

しかもマスク+フェイスシールド越しなのでいまいち何言ってるかわかんない


他にも何かいわれたけど50パーはよく聞こえず
向こうの笑顔にこっちも笑顔で頷くだけ



何言ってるかわかんなーーーい




アテクシとしてはもっともっと褒めてほしかったんだけどね(^^;


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る