mixiユーザー(id:2099510)

2020年05月25日08:31

188 view

飽くなき戦い

ここ数日、ふと頭が空になると浮かんでくる3文字

それが「 か ゆ い 」

先月半ばから苦しめられている謎の湿疹がかゆい!!!
最初にできた下腹部の赤みもなかなか取れずそればかりかまわりに湿疹が広がってくるよ

それが全部かゆい!

でもかいちゃダメなの
かいても何の得もない
掻きむしって湿疹は増えるし傷になって治らないし
かいていいことは何一つない

でもかゆい

虚無になると理性のアテクシと本能のアテクシが鬩ぎ合う
「かいちゃだめ!」「かいていいことはなにもない!」「かゆくないと思い込め」
理性のアテクシは正論しか言わない
でも本能のアテクシは寝ている間に目を覚ます

朝起きたらひっかき傷だらけだよ…鬱



1日に何度も患部を眺めては落ち込む

先週、経過観察の途中に我慢できなくなって皮膚科に再来院した時
さらに強めの飲み・塗り薬を出してもらったけど
いったいいつ効いてくるんだよ

湿疹が広範囲だから塗り薬も足りなさそうだし

一昨日の夕方お風呂に入るとき(お風呂前後が一番悪化する)
鏡を見て「もしかして死ぬかも」と思ったくらい広がり方が酷かった
かなりショック

が、しばらくして(体温が?)落ち着いてきたら薄くなっていったので
「死なないかも」と思い直しもう少し頑張ってみることにした


昨日、最初の患部が薄くなってきたよ
(その代わり患部は外側に移動したが)

薬をググるとやっぱり2週間4週間単位で経過を見なきゃだめっぽいね
数日で値を上げていてはいかんのかも

まぁ治る部分があると思うと頑張れるよ


かゆいけど!!!




思えば3年前も帯状疱疹で痛さとかゆさとくすぐったさに悶えていたな…


春って鬼門かも

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る